921号 華やかね

本日はバイト8時入り。雑誌は美容系女性誌やら漫画誌やらが多めでゴムがけ付録組みそこそこでしたかね。ま、もう一人のバイトさんもいたし1時間くらいで出し終えはしたけど。で、箱開けへ。箱は新刊も補充分も普通だったかな?開店前に新刊は開け終えたね。開店して補充分の箱開けと平行して品出し。雨の月曜日だからお客さんもめちゃ少ないしな。箱開け終えてコミックの補充分を品出しして休憩。休憩中はワンオペになるけど、お客さん少ないから一人でもちょこちょこ品出しも進められたかしら?休憩回し終えて児童書・学参も出して。14時くらいには一通り出し終わったかな?その後は基本レジ。もう一人のバイトさんが配達出たりしてたからまたワンオペ時間もあったしね。15時に学生バイトくん来て抜き空けとか。ま、ずっと雨だったしお客さんは増えんかったね…。レジしつつ発注したり売れ筋チェックしたりで17時あがり。ま、そんなもんだ

バイト後、髪切りに行こうと近くの1000円カットへ。自転車ならすぐなんだけど雨なので歩き。歩きだと10分くらいかしら?行ったら閉まってた…。休みだったのか時短営業で終わってたのか…。自転車ならその先の店までいくのもやぶさかじゃないけど歩きでは行く気にならんので諦める。

で、帰宅して一息ついてメシ食って。その後は人狼動画を見たり。昨日ニコニコで新しい人狼系番組が立ち上がったのよね。ライアープリンセス。女性プレイヤーをメインにしたコンセプト。作ってるのはスリアロだけど各界のメジャーな女性プレイヤーを集めて、ゲスト枠として男性プレイヤーが2人。初回はクイズ王・古川と神の子・高田がゲストでしたね。ルールはアルティメットより最大トーナメントに近い感じかな?11人で議論短め、投票時に1対1の質疑応答アリ。レギュは狼2
・狂人1・占い1・霊媒1・騎士1・村人5で役欠けアリ。この役欠けアリがかなりキモですな。実際1戦目は霊媒欠けてて狼の絶妙な身内切りが効果を発揮しないってゆーね。慣れるまでは難しそうだわ。あとこの番組の特徴として初日議論の前に人狼と関係の無い雑談タイムがあるみたい。ようはガールズトークを楽しむ時間ですな。そして一応プリンセス設定だからプレイヤーが正装。華やかでよいですねぇ。初回だから運営側もプレイヤーも探り探りな部分はあったけど、ゲーム自体はさすがの面々で面白かった。女性プレイヤー中心ってのは他にベビウルくらいしか無いから続いてくれるといいなぁ。レギュラー面子が慣れてきたらもっともっと面白くなりそうだし。来月も楽しみにしていよう

さて、明日はバイト8時入り。天気はどうなんだろ?お客さん少ないのは楽ではあるけど暇なのも辛いからな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter