919号 Masked初日

本日はSendTheTheater『With』初日でございました。劇場入ってカメラテストしてゲネして本番。カメラテストも頭から止めつつ結局全編一通りやったからそこそこ時間かかったかしら?カメラテストしつつ配信のテストもしてたみたいだけど、YouTubeの制限?にひっかかったトコがあってちょっとした変更があったり。その後のゲネでは問題なくいったのかな?ゲネで初めて他団体の作品を見た。基本シリアスで重めでしたね。アガリスクは3番手。視聴者層がどうなるか。アガリスク目当ての方々はコメディ期待してるだろうから重いお芝居に不慣れかもなぁ、と。ただ無観客で配信ってなるとシリアスなほうが合ってる気もする。どうなんだろ?
で、20時から本番。1番手と2番手の間で配信トラブルがあって配信ページを切り替えたりしたみたいだけど、MAX200人以上の視聴があったようでよかったよかった。個人的にはミスもあったしアガリスク的にはゲネのほうがよかった気はするね…。そしてやはりコメディであるがゆえに笑いが一切無い本番はキツかった…。完全なる無観客ならまだいいけど、撮影スタッフや配信スタッフの方々がたくさんいるから見てる人はいるんだよね…。でも声が入るとマズいから決して笑ってはくれない。ツラいわぁ…。配信で見てくれていた方々か笑ってくれていたら報われますが、いかがでしたでしょうか?
明日は昼15時開演です。トラブルなくいけるとよいですね。よろしくお願いします~

Share on FacebookTweet about this on Twitter