901号 なにができるかな?

本日はバイト8時入り。BOOKのレジ開設して雑誌の出し。雑誌はそこまで多くなかったから一時間ほどで出し終えたか。9時からは短シフトバイトさんも来て定期講読の処理など。僕は箱開けへ。箱もそんな多くはなかったね。普通。なので開店前に新刊開け終えてコミック・文庫の補充分も開けられたかな?で、開店からは主婦バイトさんも来て箱開けの続きと品出し。あと銀行に売上運んだり。で、箱を開け終えて休憩回し。文房具も入荷したから主婦バイトさんにはそちらを出してもらう。で、12時半からコミック担当さんもイン。休憩終えて児童書・学参を品出し。その後他書籍類品出し。14時前には一通り出せたかな?文房具がまだ残ってたからそっちに移って出し終えて15時に主婦バイトさんあがりの学生バイトくんイン。学生バイトくんは抜き空け、コミック担当さんもそちらのあれこれあるので僕はレジ中心。ま、お客さんもそんな多くはなかったけど夕方はそこそこ来てたかな?コロナ前よりは売上いいけど緊急事態宣言時よりは落ちてる感じね。このまま以前のように落ち着いてくのかどうなのか…。で、17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後20時半からアガリスク関係で軽くリモート会議。もう情報解禁はされてるのかな?アガリスク主催ではないけど劇場で無観客で芝居打って配信するって企画に参加予定。ただ時期的に他の企画に参加が決まってる面子がいたり、まだ集まるのに抵抗ある面子もいたりで少人数。めちゃ近々だけど15分前後の新作作る方向。なかなかに大変そうね。今日はネタ出しというか、どんなんやろうかって相談ね。二時間弱あれこれ話して一応方向性は見えたか。なにができるかな?
その後、風呂入ったりして、さらになんとなく『いさ、生徒総会』を見始めちゃってこんな時間になってしまった…。やっぱり面白いなぁ生徒総会。私服デートのラストとか好き。いいなぁ

さて、明日はバイトお休みね。ま、だから夜更かしできるんだけども。寝よう。あとゲーム・オブ・スローンズの続きも見れるね。どうなっちゃうんだろうなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter