904号 一気見

本日はバイトお休み。ひたすらにゲーム・オブ・スローンズを見ておりましたね。シーズン7を一気に見た。つかあれね、シーズン7、話数少ないのね。今までのは各シーズンDVD5枚で1枚に2話ずつ入ってたから基本10話構成だったはずだけど、シーズン7は5枚中3枚は1話しか入ってなくて全7話だったのかな?その分、1話ごとの時間は長かったみたいだけど。洋ドラマの形式は日本と違うから1話50分みたいな縛りもないんだろう。いやぁ面白いねぇ。鉄の女王と竜使いの女王の戦いが始まり、死者の軍団の驚異が近づいて北の王は竜使いの女王との同盟を目指し、さらに鉄の女王とも手を組むべく死者の軍団の存在を示す証拠として死人を捕らえるために壁を越え危機に陥ったり。全体的にクライマックス展開になってきて今までの伏線もいろいろと回収されてきた。北の王の出生の秘密が最大ね。やはり彼が最終的に主人公ということかな?で、いよいよ死者の軍団が壁を越えたとこで最終シーズンへ。つかこれ、残り1シーズンで収められるのか?

さて、明日はバイト9時入り。土曜だけど休配日で入荷はないはず。短めのシフトなんだっけかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter