908号 こんなだったかぁ

本日はバイト8時入り。BOOKのレジ開設して雑誌の出し。ま、雑誌はそんな多くなかったし一時間くらいで出せたのかな?そこからコミック。新刊もちょこちょこあったけどメインは鬼滅の刃の再版ね。まだまだ最高の売れ筋商品だからサクサク出さないと。9時からは短シフトバイトさんも来て定期講読の処理とか。で、10時開店ね。開店からは主婦バイトさんも来て配達などへ。開店後は箱開け。箱は新刊も補充分もちと多めだったかしら?文春の文庫とか出てたし、資格試験系がまとめて来てたりしたからね。とりあえず新刊開けて文庫とか優先的に品出しして、補充分は開けきれぬまま休憩だったかな?休憩後には箱開け終わってたから品出し。12時半からコミック担当さんも来たし、余裕はあったかな?あまりレジを気にせず品出し出来たしね。14時過ぎには一通り出し終わったかしら?14時で短シフトバイトさんがあがり、15時には学生バイトくんがイン。15時あがりの予定だった主婦バイトさんは文房具の品出しで少しおしたけど15時半ごろにはあがれたかな?学生バイトくんが抜き空け、コミック担当さんはコミックの平積みを変えたりとかしてたから僕はレジ中心。ま、お客さんもそんな多くなかったしトラブルなくいけましたかね。で、僕は17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画見たりゲームしたり。ちょろちょろ進めてたファミコンジヤンプをクリアした。もう30年以上前か、やったの。自分ちにはファミコンなかったけど祖母の家に従兄弟のお古があって、ばぁちゃんちに行くたびにやってたんだよなぁ。当時は漫画もほとんど読んでなかったからキャラとかもそんなわかんないのに結構のめり込んでやってたなぁ。今改めてやるとまぁちゃちい。こんなだったかぁ…。ファミコンだからね、ビット絵も雑いし操作性も悪いしボリュームも思ってたよりないしね。でも懐かしかったなぁ

さて、明日はバイトお休みね。稽古も明後日からになったから明日は1日なんもなしかな?せめて台本データでいいからほしいなぁ…時間ないし…。書けてるのかな…?

Share on FacebookTweet about this on Twitter