449号 土曜だしね…

本日はバイト7時入り。レジ開設は店長がやってかれてたから雑誌の出しから。もう一人のバイトさんはお休みなのでほぼ一人。明日が日曜で入荷ないので前倒しで男性誌やアニメ誌が出てたのかな?付録組みも多いからやはり開店前には終わらなかったね…。ちょこっとだけ残った。開店からは残りの雑誌をサクッと出して箱開けへ。箱もそこそこあったね。そして朝からそこそこお客さん来てた。まぁ土曜だしね…。接客に手を取られるから箱開けもなかなか進まず休憩前に開けきれず。休憩終えてから児童書・学参の品出し。まぁ今日は児童書・学参は少なかったかな?そこから他の品出しというとこで14:40頃にスマホ販売呼ばれる。おためしレンタルの貸出。諸々説明して、レンタル用の会員カードも持ってなかったから入会手続きもして。あれこれで20分くらいかな?そこからBOOK戻って残りの品出し。このころからお客さんより増えてバタバタ。図書カードの大口もあったしね。15時に遅番バイトさん来てやっとこ動けるようにはなったけどキツイ。で、なんとか品出し終えて16時から再びスマホ販売の方に。落っことして以降通話が出来ないというサポートだったんだけど、外れかけてた蓋をしっかり閉めたら問題なく機能した。しかしお客さんは不安だったようで機種変更を希望。2世代前の機種だったし、まぁ機種変更という選択もアリではある。ということで、販売してる最新機種と1世代前の機種をご説明して手続き。あまりわかってないけど不安がっていろいろ聞いてくるタイプのお客さんで説明にも手間取ったしギリギリまで迷ってたから結局めちゃ時間かかったね。あがり損ねた。機種変更自体で17:30までかかり、そこからのデータ移行に関しては派遣社員くんに引き継ぐ。なんか1日バタバタだったなぁ

バイト後ハラダくんちへ。久しぶりにメシ。バイクで小金井の方まで出て国産牛焼肉食べ放題。昔ほど量が食えなくなった分、質のいいとこ狙いましょってトコね。美味かった~。いろんなタイプも試せたしね。塊のとか、逆に超薄くなってて卵に浸けて食べるのとか。満足でございました。

メシ後、ハラダくんちに戻ってダベったり久しぶりにAKBのMV見たり。十年桜から10年経ったってのが最近話題になってるからね。その十年桜のMVを見たわけです。若いなぁ。てかまぁその頃の面子ほとんど残ってないけどさ。ブレイク前の垢抜けなさの残る面々。よいね。あと君のことが好きだからのMVも見たかな?指原が卒業することでオリジナル面子が一人もいなくなったってゆーね。元々アンダーの面子だしね。神曲だから今後も歌われていくだろうけど。曲としては一番好きかもな。そんなこんなで23時前においとま。次回は4月の公演後かな?

帰宅後、一息ついてる間に少し寝落ちてたようだ。まぁ疲れたまってるしな…。ここ数日7時入りが続いてたし稽古もあったし。ま、明日はバイトお休み。夕方から稽古だけどそれまでゆっくり休もう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter