441号 おむすびjazz

本日はバイト7時入り。雑誌大量発売日でしたが、店長がめちゃ早くから動いてくれていて僕が行ったときには8割方出し終わっていた。ありがたいですね。ということで残りの雑誌を出し、箱開けへ。箱も結構多かったかな?でもま、開店前に新刊の箱は開け終えてたかしら。開店後補充分の箱開け。開店時から短シフトバイトさんが来て定期講読の処理も大量だったのでお任せ。箱開け終えて休憩前に児童書・学参の品出しはできたかな。あと久しぶりに近間の配達に行ったね。で、休憩後はレンタルの休憩回しのためヘルプ。2時間ほどね。その間にスマホ販売の方のおためしレンタルの返却受けたり、BOOKがワンオペ状態で崩壊して呼ばれたり。バタバタですな。レンタルヘルプを終えてBOOKに戻り、残りの品出しやら発注やら。結局16時近くまで品出しにかかったのかな?15時に遅番バイトさんが来てから動けたとこもあったし。やっぱ1日ってのは結構バタバタしますわな

バイト後、赤坂へ。やみなべでも日替りゲストとしてステキな歌を披露してくれたSasammyさんがママをやってるjazzバーへ。ファルス主宰のりゅうさんが今日からお手伝いで働くということでみんなで様子を見に行こう企画。ファルス劇団員にやみなべ出てくれてた面々やスタッフさんなど総勢10名で押し掛ける。慣れない飲食業にオタオタするりゅうさんを見守りつつSasammyさんの歌とトークを楽しむ。飲み放題2時間ね。カレーと釜飯が美味しかった。
で、もう一軒行きましょか、ということでみんなで二次会。普通に魚民とかですが。そこそこ飲んで眠気に襲われてはいたけど楽しかったですな。稽古や打ち上げに関わらない大人数の飲みは珍しいわね~。たまにはそんなのもよいですな

で、先程帰宅と。明日はバイト8時入り。休配日で入荷ないけどね。早く寝ましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter