444号

本日はバイト8時入り。雑誌はそんな多くないけどジャンプコミックス発売日ね。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたのでメインのワンピースや約束のネバーランドは出してたし雑誌も6割方出てたのかな?ということで残りの雑誌とコミックを出してくわけですが開店までには出し終わらなかったね。ちょこっとだけ残った。で、開店からは1日レンタルのヘルプ。BOOKも人いないんだけどね…。レンタルはヒマなんだけどね…。どうもこのシフトはバランス悪いよなぁ…。ま、仕方なし。とりあえず返却処理と拭き。天気悪くてお客さんも少ないから返却が溜まることもなく、むしろ手持ち無沙汰。あとは新作から準新作に落ちるやつのシールの張り替えを手伝ったり。14:30ぐらいにスマホ販売の方にお客さん来てそちらへ。今日は派遣社員くんがお休みで、本部のヘルプの人は来てたけどちょうど休憩中だったからね。購入を検討してる親子で諸々のご説明から。3月から新機種が出てるから既存種との比較の説明もあるしシステムの説明もあるしで30分強かな?結局契約しますとなって事前承諾のあれこれの説明してサインもらったところで本部の人と交代。ま、そこから契約までやってると時間的に厳しめだったのもあるし。で、レンタル戻って返却処理と拭き。あと明日の新作のための準備のお手伝いとか。で、17時あがりね。しかしホントにお客さん少なかったなぁ

帰宅後一息ついてメシ食って。あとは人狼動画見たり漫画読んだりかな?久しぶりにバクマンを読み返し始めてる。まだ2巻くらいだけどまぁ面白いよね、やっぱ。序盤は結構展開も早いし。密度濃いから読むのに時間はかかるけどね。

さ、明日はバイト7時入り。その後は数日ぶりの稽古ね。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter