379号 終わってんなぁ…

本日はバイトがイレギュラーで遅番。なので午後にトミサカさんちに行ってwebラジオ収録。ホントは昨日がアップ日だったけどすっかり忘れてましてね。まぁ今日時間があってよかった。ということで、今年ラストなので今年見たコメディ作品の話などなど。あっちゅう間に時間過ぎて長めになっちゃったかな?楽しかったすね。

で、その後バイト。レンタル遅番が足りないゆえのヘルプ要員なので1日レンタル。17時~18時はレンタルの社員さん2人と僕の3人、18時から遅番バイトくんが1人来るも体調不良で20時過ぎには早退、21時に中番で入ってた社員さんがあがり、それ以降は遅番社員さんと僕の2人のみ。年末ですよ?年末の土曜日ですよ?おかしくね?絶対無理じゃね?というシフトだったわけですよ、気持ち的に。しかし余裕。夕方はまだ結構お客さんいた。並びはしないがセルフレジは常に稼働してたし有人レジにもコンスタントに更新やらでお客さんは来てた。が、19時になるならずで客足が途絶え閑散としてた。昔レンタル遅番をやってた頃は21時~23時くらいで夜のピークがあったけど今はそんなものもなく閑散としたまま。社員さんがバックをし、僕はひたすらに拭き。返却BOXの回収が2時間くらいできなかったのに1カゴ分くらいしか溜まってなくてサクッと消化。年末の土曜にこのスタッフ数で余裕で回っちゃうってどうなのよ…。終わってんなぁ…。この店、いつまでもつかなぁ…

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト12時入り。休みねぇなぁ…。頑張っていきましょい

Share on FacebookTweet about this on Twitter