371号 こんなにかぁ

本日はバイト7時入り。1階のレジ開設からの雑誌の出し。もう一人のバイトさんと短シフトバイトさんが9時入りだったので開店までは僕と店長だけ。店長は事務所仕事もあるので雑誌の出しはほぼ一人。女性誌他細かいのも含め雑誌大量。付録組みも多くどうにもならんレベル。ガッツリ残ってしまいましたな…。しょうがない。開店から二人増えて短シフトバイトさんが定期講読の処理、もう一人のバイトさんが雑誌、僕が新刊コミックの出しだったかな?3月のライオンの新刊出ましたね。限定版も2種出てた。あと細かいタイトルが諸々。新刊コミック出し終えて雑誌出し、それから箱開け。箱は新刊多め補充分普通くらいだったかな?箱開け終えられぬまま休憩、休憩後はレンタルの休憩回しのために2時間ほどレンタルヘルプ。レンタルはね、返却と拭きですよ。お客さんも少ない…。BOOKとレンタルで差がありすぎる。こんなにかぁ…。まぁレンタルはクリスマスあんま関係ないからね、ピークは年末年始ほうだし。BOOKがかなり厳しい状況なのにレンタルヘルプの意味って…。もどかしい時を過ごしましたな…。で、休憩回し終えてBOOKに戻る。品出しガッツリ残ってましたね、当然だけど。お客さんも多いしプレゼント包装もガンガン来るしヤバかった。15時過ぎに10分休憩回しでまた30分ばかしレンタルヘルプ。戻ってから児童書・学参の出し。要するにバタバタでギリギリだったですよ、今日も。よくまぁ品出し終わったなというレベルね。疲れた…

バイト後稽古。前回の稽古を踏まえてプロローグから1話前半にかけて改訂。結構ガッツリ変わったとこもあり、その辺の整理と稽古。あとは1話後半の姉夫婦がらみのとこの稽古。緊張感の高まるシリアスよりのシーンね。僕自身にはセリフもほとんどないとこだけに、どう受け止め、どうリアクションするか、やることやれることはしっかりやっていきたい。つか、アルフレッドって役は出演シーン多いけどセリフがないリアクション重視なシーンが多い。そして観客目線に近いとこも多い。わかりやすくしつつ、やり過ぎない感じでいきたいなぁ

で、帰宅して一息ついてこの日記を書いてる途中で寝落ちたり。やはり疲れとりますね。ま、明日がバイト休みだし稽古もないからゆっくり回復できるようにしましょ。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter