355号 今日も今日とて

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。昨日と同じ流れですかね。もう一人のバイトさんが先に進めてくれてたし、雑誌の量も多くはなかったけど少し残ったかな?開店して雑誌を出し終えて箱開けへ。箱は新刊多め補充分少なめだったかな?ゾロリの新刊やら仕掛け絵本のセットやら、またしてもかさばる系がいろいろ。あと文庫の新刊やらかな?箱開けきれずに休憩。で、休憩後はレンタルのヘルプでしたね。レンタルの休憩回しして、14時からは営業会議で社員さんたちが事務所にこもってしまうのでそのままレンタルヘルプ。会議が終わらなかったから結局17時のあがりまでレンタルだったなぁ…。昨日もずっとレンタルだったからねぇ…。ま、しかたない。基本ひたすらに返却と拭き。問合せちょこちょこ。たまに電話でBOOKの問合せがあった時にその対応のために降りたりもしたけどね。まぁ平日でお客さんは少なかったし、ヒマめっちゃヒマめでしたね

バイト後、鋼鉄村松の稽古。本番は土曜だけど最終稽古ですね。細かく演出をつけながら流したり返したり、通しも何度か。ま、7分だからね。やはりボスの演出は情緒的。普段この手の演出はあまり受けないなぁ、と。よい経験になってますな。コント的なイベントだし7分という超短編だけどスゴくお芝居。着々と精度もあがってよい感じですね。この調子で本番も楽しんでいきましょう
稽古後、軽く稽古打ち上げ。この面子での飲みは初めてですね。普段コメディ畑の面子が多くて演技論=コメディ論な話になるから畑の違う人との話は新鮮で楽しかったね。

さて、明日もバイト8時入り。夜はファルスのちょっと早い忘年会かな?日々夜の予定が入ってますなぁ…。先週分の下町ロケットまだ見れてないや…。見逃し配信終わる前に見なきゃだけど時間あるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter