367号 日々厳しい…

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くなかったけど少し残りましたね。マガジン系のコミックも出てたけど開店前には手を付けられず。開店後に雑誌の残りとコミックを出す。朝は雨も降ってたしお客さんは少なく。雨があがってから店長と銀行に売上運んで、戻ってから箱開け。箱は少なめでしたかね。新刊は2箱しかなかったし、補充分もさほどなく。なので箱開けはサクサク。スタート遅かったけど休憩前には開け終わったか。休憩後に品出し。雨も上がってお客さんも結構来る。そして入口平台の入れ替えとかもあって品出し滞りがちだったわね。午後はどんどんお客さんが増える。月曜なのに…。そしてやはりプレゼント包装も多い。ま、しょうがないんだけどね12月は。15時過ぎからはホントにバタバタしましたねぇ。なんか電話も多かったし。品出しが全然進まねぇ…。児童書・学参は少なかったから出せたんだけど新書や文庫、ビジネス書あたりが残りまくり。結局あがりギリギリくらいまで品出しにかかりましたな。12月は日々厳しい…

バイト後稽古。今日は第1話中盤の稽古でしたね。ユダヤ人一家が来てからのとこ。あと姉夫婦が帰ったあとの1話ラストもやったかな?やりながら細かい修正をしていって脚本面の精度が上がっていく。よいね。元々は再演にあたってコメディ要素を抑える方向性で考えてたけど、ハンスがコータさんになって僕のアルフレッドと組むとどうしてもシチュコメ色が強くなるわねぇ。やりたくなっちゃうのよ、コータさんが相手だと。う~ん、その辺のラインをどこに引くかが今後の課題かな?

明日はバイト7時入り。昼にあがらせていただいて定例会議からの夜稽古。密度濃そうな日だが寝不足決定。頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter