286号 のんびり

本日はバイトお休み日。のんびり寝て、朝メシ食ってまた寝落ちて。ちゃんと起きたのは昼過ぎくらいか。で、ドラゴンボールをラストまで読む。ブウ編も面白いんだけどネタ度が高いよね。ゴテンクスがらみはギャグ満載だし、あっさり人類絶滅するし、仲間の死んだり生き返ったりもネタ扱い。ドラゴンボールの叶う願いのルールも後付けサクサクでご都合主義の極み。鳥山明、この辺はマジでやらされてる感しかなかったんだろうなぁ…。悟空がウーブを鍛えるために旅立つってラストはキレイだけどね。でもマジュニア倒した時の最終回感にはかなわん気もする。ゆーて一気に読んじゃうのは面白いからなんよね。うん、結局名作。
その後、レンタルしてきたSPECの続きを。前日譚の零、テレビスペシャルの翔、劇場版の天かな?連ドラ版ラストの謎がいろいろ明かされる翔。新たな伏線を張っていく天。あとは結の漸・爻だね。一応映画やったときに劇場で見たけど難しくてよくわかんないとこもあったから見直すのが楽しみだわ。

ということで1日のんびりグダグタと過ごしとりましたね。明日はバイト7時入り。28日だから女性誌かな?頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter