266号 バランス悪いよ…

本日はバイト7時入り。2階の開設は店長がやってくれるということで1階のレジ開設だけして雑誌の出し。雑誌がまぁ多かった。女性誌発売は想定してたけど明日が休配日らしく前倒しの発売で男性誌とかもガッツリ。女性誌も男性誌も付録組みがほとんどだしね…。もう一人のバイトさんが今日は開店から設定だったし、店長も計算やらなんやら事務仕事があるしで雑誌の出しは僕一人でしたからねぇ、もう絶対終わらないやつ。なんとか女性誌の平積み分は出せたけど他はガッツリ残っちゃった…。そんな状況だが開店からはレンタルのヘルプ。なんでかな?天気も微妙だしお客さんは少ない。返却BOX分の返却処理とか拭きとかを進めるもサクッと終わって新作のバックも出来る。いや、これ絶対BOOKのほうがヤバいて。BOOKを不安に思いつつレンタルで手持ち無沙汰感を覚えるというなんともいえんジレンマ…。バランス悪いよ…。とはいえ、レンタルも金曜は曜日特典の旧作100円とかシルバー特典の一本無料とかあるから昼くらいからそこそこお客さん来たかな。シルバー特典があるから高齢者が多く、問合せも結構ある。ちと厄介な時間帯もあったか。で、15時からBOOKに戻るはずだったけどちょうど厄介な案件に引っ掛かったりもして15:30くらいからBOOKへ。もう一人のバイトさんが今日は15時あがりになってたから店長と二人状態ね。児童書・学参の品出しが残ってたのでとりあえずそれを片す。各出版社が夏物と入れ替えるための商品を送り込んできてて平積みを変えたりもしなきゃでしたねぇ。品出し終わったのが16時過ぎ。やはり押してましたな。で、今日は遅番さんが18時からしか来ないのでそれまで延長。先週も言った気がするが当日になってゆーなや。まぁそうなるだろうなとは思ってたが…。品出しが押したりもあったから感覚的には延長感なかったけどね~

バイト後、猫願望さんちへ。で、近くの中華飲み食い放題でメシ食いながら前回聞いた仕事関係のあれこれの結末を聞いたり。ま、結果9月から無事に新しい職場に移ったそうで前職の愚痴やら新職の様子やら。やはり外資系は職場環境や条件が整ってるのねぇ。長く続くとよいですな。

さて、明日はバイト8時入り。休配で入荷はないけど、またレンタルのアダルト中古作りのお手伝いとかあるみたい。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter