275号 やっぱ来るよね

本日はバイト12時入り。そこそこゆっくり寝て、目が覚めてからもしばらくゴロゴロ。11時過ぎに朝昼兼用でメシ食ってバイトへ、と。
日曜だから品出しとかもないし、発注などなど。13:30頃にスマホ販売にお客さん。お婆様と娘さん夫婦だったのかな?お婆様が御本人用に新規契約をご希望なのだが足が悪く2階に上がれない。しかし契約を進めるための端末は1階まで届かないから2階でないと出来ない。しかたないのでご説明や書類のご記入は1階でやって、契約は娘さん夫婦に2階でお願いする流れ。ちょっと厄介でしたねぇ。まぁ見守り機能の設定とかはなかったからまだよかったけど。こーゆー時はエレベーターとか作ってくんないかなぁと思うよね。ファミリー層も多いからベビーカーの人も多いしね。でもま、作られることはないだろな…。で、スマホ販売終わってBOOKに戻ってレジとかして。17時からは事務所で店長から頼まれたレンタルの掲示物の作成。ま、先週同様BOOKもレンタルもスタッフ揃ってるけどスマホ販売要員がいないゆえの19時までシフトだからね、そちらにお客さん来なければ事務所でのんびりめに仕事、と。でもま、やっぱ来るよね…。お試しレンタルの返却と、故障による交換対応だったかな?結局掲示物の作成は全然進まんかったね。ま、明日も祝日で入荷ないし進められるか

帰宅後メシ食って、その後スコーピオンの続きを何話か見て。密林でサル追いかける話が面白かったね。あとは漫画読んだり。久しぶりにドラゴンボールを読み返してる。今2回目のドラゴンボール集めが終わったとこら辺。初期はやっぱギャグ寄り冒険モノなんだよね。天下一武闘会でバトルがウケてそっちの路線が強化されて2回目のドラゴンボール集めはレッドリボン軍との戦いや占いババのトコでのバトルになるわけね。つか、占いババん時はヤムチャじゃなくてクリリンが噛ませ犬扱いだったのか。しかしホント面白いよなぁドラゴンボール。話もサクサクテンポよく進むしね。

さて、明日はバイト9時入り。入荷もないし開店からやね。お客さんは来るかしらねぇ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter