274号 うまいなぁ

本日はバイト8時入り。BOOKのレジ開設からの雑誌出し。もう一人のバイトさんはお休みだし店長が2階のレジ開設とかだったので開店前の雑誌出しは基本1人。で、雑誌発売多し。月曜祝日ゆえジャンプやヤンマガ、スピリッツらが前倒しで出てるし、15日でコロコロや育児誌、レディース系の漫画誌も出てる。この辺がゴムがけと付録組み。そして細かいタイトルもたくさん。雨とはいえ土曜ということもあり漫画誌優先で出してったから細かいタイトルがガッツリ残っちゃったね…。つか7割方残った気がする…。7時入りにしておくべきだったな…。開店から短シフトバイトさんが合流。しかし定期講読の処理をしてもらわねばなのでやはり雑誌の出しは一人ぎみ。10:30過ぎまで雑誌出しでしたね。そこから箱開け。箱はそんな量なかったかな?とはいえ、11時から休憩回しだしなかなか進まないか。12:30頃に休憩回し終わってその頃にやっとこ箱開け終了。コミック品出しして、児童書・学参を品出しして。その他書籍類が結構残ってたものの14時には短シフトバイトさんがあがり。店長と二人状態。雨もあがってお客さんも増えてきた15時に遅番バイトさん来て、15:30くらいにやっとこ品出し一通り終了。そこから発注したりなんなり。16:20頃からピークってバタバタ。遅番バイトさんが電話での問合せに捕まってるなか、これまた電話でスマホ販売の問合せきて僕が対応せねばに。レジ要員がいなくなるのでレンタルから1人ヘルプで降りてきてもらったり。珍しいパターンね。問合せ終わってからもお客さん立て続いてた。今日も手相鑑定のイベントやってたからそれ関係の本も売れて処理しなきゃだったし。悪天スタートだったわりに売上もそこそこだった気がするし最後のバタバタがキツかったね

帰宅後、人狼動画を見たり。スリアロ村がニコ生放送してたのでリアルタイムで。一戦目は途中でメシの時間だったから間抜けちゃったけど二戦目と三戦目はガッツリ見れた。二戦目での占い騙りの人狼が身内に黒出しというトリックプレーはうまかった。結果3人全員生存で狼勝ちだったけどもしどちらかが吊られて黒出てももう一方が白くなるから狼勝つ流れだもんなぁ。見事。三戦目も面白かったね。霊媒騙りの人狼が対抗の真霊媒を噛んで自分を追い込みつつも真占いの真目を落とし、占い騙りの狂人が超うまく立ち回って絶妙な黒出し。しかし真占いに黒出しされた狼が騎士を騙って真騎士が生き残ってて対抗され占い騙りの狂人が破綻、という流れ。これ真騎士を葬れてたらPPレベルだったんだよね。均衡した戦況が一気に崩れるのは見ごたえあった。そして破綻後の盛り上げかたもよかったね~

さて、明日はバイト12時入り。逆に19時までであがりは遅い。天気はどうなんだろうなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter