271号 クリア~

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設は店長にお任せで雑誌の出しからスタート。女性誌多めの日だけどまぁ1日とかよりは少ないしもう一人のバイトさんと二人がかりだったから開店前にほぼほぼ出し終えましたね。開店からは箱開け。総量は普通だったかな?新刊で陽気なギャングの3作めが文庫化してガッツリ入荷。5~60冊来てたのかな?売れるとよいね。陽気なギャング、映画は昔見たけど原作は読んだことないんだよなぁ。面白いんかな?箱もサクサク開いたけどレンタルの休憩回しで僕が昼から2時間ほどレンタルヘルプで2階だったから品出しはおしましたかね。ヘルプ終わってからの児童書・学参の品出しだったし、コミックも少し残ってたかな?まぁ量が少なかったから15時前には終わったけど。15時から遅番さん1人来て、そこから昨日来て裏に放置されてた学参のセットを出したり。で、ラスト30分ばかしまたレンタルヘルプであがり。行ったり来たりでしたね

帰宅後、ダンガンロンパ2を進める。昨日越えられなかったとこをなんとか乗り越えたら、ホントほぼラストだったね。そこからは推理はほとんどないままストーリーが進み、主人公が絶望のドン底に落とされながらも乗り越えて未来に向かって踏み出して終わった。クリア~。いやぁ面白かったね。いくつか謎というか伏線は残ってるけど、そこはアニメのダンガンロンパ3で回収されるのかな?つか、ゲームの正当続編をアニメでやったんだよね。メディアミックスが過ぎますなぁ。ま、まどマギ見終わったら見よう。

さて、明日はバイトお休み日。稽古や公演が絡まずに週休が2日あるのって珍しい。連休ではないけどありがたいやね。今後うまくいけば週休2日で安定するかしら?とりあえずは2週に1回週休2日が濃厚か?収入も大事だけど週休も大事よね、と。とりあえず寝るべし

Share on FacebookTweet about this on Twitter