804号 チチカエル

本日はバイト8時入り。雑誌はそんな多くなかったしもう一人のバイトさんもいたから開店前に出し終わったね。開店からは箱開け。箱は多かった…。新刊も結構あったし補充分も多かったね。ラノベやコミックのメディア化のが入ってきてたし。木曜は17時までもう一人のバイトさんと二人で他の人来ないから休憩回し中はワンオペになっちゃうし進みは遅い。そのワンオペ中に予約やら客注がかぶってバタバタしたし。休憩回し終わって児童書・学参出して、もう一人のバイトさんが他の書籍類出してる間はレジ守って。品出しが一通り終わったのが15時過ぎかな?あと3月の体制が変わる関係で契約変わるから一人ずつ店長に呼ばれて軽い面談と契約書書く時間も取られたね。人いない時にしなくても…という気もするが仕方ない。その後は基本レジ。学研の営業さん来たから新年度向けの辞典やらのご相談したり。結構バタバタしましたな

で、帰宅。作年末から脳梗塞で入院してた親父がやっとこ退院して帰ってきた。リハビリ頑張ったようで杖もなく歩けてる。よかったよかった。心配してた精神的な落ち込みもなく、むしろ前向きな様子でなにより。これが退院できてテンション上がってるだけじゃなく継続することを願う。姉貴もきて退院祝いということで家族でメシ食って。ホントご無事でなによりだわね。長生きしてくっさい

で、その後動画散策などしてたら寝落ちた…。ガッツリ寝て気付けば朝ですね…。バイトが中番でよかったわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter