779号 ここへ来て

本日はバイト9時入り。日曜で入荷ないので開店から。午前中は文庫のランキング変更したり売れ筋チェックしたりかな?朝はそんなにお客さんいなかったしね。スマホ販売で12時からおためしレンタルの貸出。ま、ご案内含め20分くらいかな?その後に休憩。休憩後はBOOK戻ってレジしたり発注したり。午後は結構お客さん多くてちょっとバタバタ。15時に遅番さん二人来たけど僕はまたスマホ販売の方へ。これまたおためしレンタルの貸出。終わった直後にもう一人おためしレンタルの貸出。それぞれご案内しつつだったし、合わせて小一時間かな?で、BOOK戻ってレジとかメンテ、あがりの15分前くらいにまたスマホ販売でおためしレンタルの貸出。10分くらいこぼれたね…。つか、今日はスマホ販売担バイトさんも2件おためしレンタルの貸出やってて全部で6台の貸出。多すぎ…。スマホ販売、当店ではあと2週間くらいで新規契約が終了し今月一杯で売場もなくなって完全撤退となる。なのにここへ来てこのおためしレンタルの量…。まずいね…。すでに撤退の告知は出してるんだけどなぁ…。駆け込みせずに他店に流れてくれないかなぁ…

帰宅後メシ食ってその後レンタルしてきたジョーカーを見る。DCのスーパーディラン・ジョーカーの誕生を描いたヤツね。コメディアンに憧れるスラムの大道芸人・アーサーが悪のカリスマ・ジョーカーになっていく話ですが、面白かった。まぁ構成というか話はほぼキング・オブ・コメディだったけど。ロバート・デ・ニーロも出てるし、公式にオマージュ作品なんだろう。妄想と現実が交錯してく感じとか、コメディアンに憧れる男が犯罪によって世間に認知される感じとか、まんまやね。それがジョーカーというスーパーディラン誕生の背景としてハマっている。狂気ゆえに冷静になってく感じとかよかったねぇ。見応えある演技を堪能。素晴らしかったっす

さて、明日はバイト8時入り。入荷は少なめだったかな?通常モードの生活リズムを取り戻してかないとね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter