785号 タムロ・レイ

本日はバイト8時入り。土曜だけど休配で入荷なし。開店前が1人だったからメイン立ち上げて全レジ開設とモニターつけですね。開店からは短シフトバイトさんが来て、スタートは僕がレジして短シフトバイトさんが資格試験系を抜いたり整理したり。その後は僕が児童書抜いたり整理したりでしたね。今後、文房具の売場を広げるということで児童書が2スパンほど削られる予定なので、未稼働で返品出来るのをガンガン返して在庫を減らす。昼過ぎまでそんな感じでしたかね。その後は度々スマホ販売のほうに呼ばれる。おためしレンタルの貸出が3件とサポートが1件かな?ま、それぞれ2~30分だったと思うけど数が多いと時間は過ぎてくわね。ま、BOOKは14時で短シフトバイトさんがあがるけど遅番さんが14時に2人、15時に1人来るから僕がいなくても大丈夫なのでスマホ販売が片付いてからはちょこっとレンタルのバックを手伝ってた。で、17時あがり。スマホ販売、もうじき終わりなのに何故に盛況かね…

バイト後プレ稽古。稽古と言いつつ会議ね。彼らの目的はなんなのか?なぜ共同生活をおくっているのか?といった所や、シェアハウスあるあるのネタ出しなどなど。アガリスク初期面子はアガリスクハウスで共同生活してた時期があるし、コータさんは今日お休みだったけど磯川家も大阪から出てきてみんなでシェアハウスで暮らしててゆりゆりはその頃に磯川客演のためにしばらく一緒だった経験があるからネタはいろいろありますやね。面白い話、大変そうな話がたくさん。僕は共同生活とかムリだろなぁ。家事全般何一つできないし、一人暮しの頃はゴミ屋敷状態だったし。かげきはたちの面々は全員が共同生活なのか何人かが一緒に暮らしててそこにたむろしてる感じなのかって話もあった。「たむろしてる」ってワードでシオバラさんが「タムロ・マサカズ」というダジャレをふってきたから「タムロ・レイ」で返したらウケた。楽しかった。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入りね。明日も入荷ないし、もう一人のバイトさんが開店前のレジ開設とかはやってくれるので僕は開店から。明日もスマホ販売の予約は結構入ってるんだよなぁ…。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter