793号 なんてこった…

本日はバイト9時入り。日曜だから入荷もないし開店からね。文庫のランキング変更したり売れ筋チェックしたり。天気が悪かったからお客さんは少なかったかな?午後はちょっと増えたけどね。基本的には落ち着いてたかな?そして度々スマホ販売のほうに。新規契約希望で予約してたお客さんもいたけど新機種発売予定の説明をすると検討しますで終わるパターンね。飛込みでも何組かお客さん来たけど諸々のご案内した上で検討しますでお帰り。予約希望の電話もほとんどそのパターンでしたね。なのでBOOKとスマホ販売を行ったり来たりはしてたけど長く捕まることはなく終盤まで。で、16時過ぎに故障でオプションによる交換をご希望のお客さん。落っことして割れちゃったということでね、画面割れてるし申請もサクッと通って30分くらいで交換の手続きは終了。後は壊れてる方を初期化して引き取るだけなのだが、お子さんがゲームのデータを引き継ぎたいということで粘る。マインクラフトね。マイクロソフトのIDがわからずお父さんに連絡とってアレコレしたり、ファイルに落とそうとしたりといろいろやってるのだがうまくいかないご様子。一緒に来てるお母さんは諦めなさいと言うもごねる…。あがり時間の17時を越え、18時も過ぎ、それでも粘る。なんてこった…。結局19時近くまでかかって結局うまくいかず諦めて帰っていった。2時間ただただ諦めるのを待つだけの残業…。キツかったわぁ…

帰宅してメシ食って、その後は人狼動画を見とりました。昨日アルティメットのチャンネル放送とベイビーウルフやってたからね。なんかアルティメットとベイビーウルフは被りがちやね。そしてBOSSはベイビーの裏でアルティメットに出てたんかい、と。そのBOSSはアルティメット1戦目で珍しく活躍しとりましたな。スリアロの時並のトリックプレーで絶妙のタイミングで出た真占いで村にも信用されて。が、まさかの1確霊媒が狼乗っ取りな上、ホントの結果しか出さずにラストウルフで生き残るという展開で人狼勝利。ヤバかったね。2戦目はBOSSは早々と噛まれてしまいましたな。こちらは狂人が占い騙って頑張りつつ、人狼2人が見事に潜伏しきってパワープレイ。ま、真役職がミスリードで村吊りまくっちゃったからな…。いや狼強かったわ。ベイビーウルフのほうはアプガ(2)から3人ゲスト来ての交流会。アプガ強かったし、人狼が好きなのがめっちゃ伝わって楽しかった。ベイビーウルフよりだいぶ年下だからベイビーたちのアプガかわいがりっぷりが微笑ましかったね。1戦目はベイビー2期3人が人狼でガンガンに追い詰められて村圧勝。真役職が強すぎたわぁ。2戦目は逆に人狼陣営がお見事。初日にCOしてない占いを噛み抜き、二日目に人狼・狂人が占いCO、状況のわからぬ狂人をうまくコントロールしつつの最短PP。こりゃどうしょもないわ。アプガ3人が霊媒・人狼・狂人ってのもよかったね。あとおまけのお題人狼ハンター村のワチャワチャキャッキャしたのも楽しそうで微笑ましかった。また交流会見たいね

さて、明日はバイト8時入り。天気はどうなんだろ?とりあえずマガジン系のコミック発売日だしプロ野球の選手名鑑がいろんなトコから出る日かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter