790号 見たかった…

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいるので雑誌の出しから。雑誌は少なかったしもう一人のバイトさんもいたので余裕で出し終わり、コミックの新刊も出し、新刊の箱開けにも手をつけられたかな?箱は結構量があったから全部は無理だけど。開店後は箱開けの続き。新刊で双葉社や大和書房の文庫がガッツリ。あと図鑑やKADOKAWAの児童文庫も出てたか。新刊の箱を開け終えて新刊文庫の品出しを優先。定期講読の処理を終えたもう一人のバイトさんが補充分の箱開け。文庫の新刊を出し終えてコミックの補充分の品出しして児童書の新刊品出しして。休憩回して残りの品出し。お客さんは少なめだったから思ったよりサクサク進んだかな?14時頃には一通りの品出しは終わったか。その後は発注やらメンテやらかな?15時過ぎあたりからお客さんもちょっと増えてレジ率もあがってたか。鬼滅の刃が相変わらずよく売れた。が、すでに何巻か品切れになっててペースは落ちたかな?あればあるだけ売れますねぇ。もっと数多く重版してほしい…。次の入荷はいつになるのだろう…

帰宅して漫画読んだり動画散策したり。夕方母まで母が出掛けてたり、姉貴が来たりもあってメシが遅くて20時過ぎだったかな?メシの後もいろいろ話してたりで22時過ぎまで。最近は姉貴が高齢者向けの演劇ワークショップを手伝ってたりもあって姉貴と芝居の話ができて面白い。その演劇ワークショップの発表会的公演が5月頭でアガリスクの公演と丸かぶりなのよね。姉貴も出演するらしいから見に行きたかったけど絶対無理。残念…。高齢者メインのロミジュリとか面白そうだったんだけどなぁ

さて、明日はバイト中番で11時入りね。朝はゆっくりだけどすでに深夜。早く寝ないとね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter