796号 タレントがごとく

本日はバイトお休み日。朝ゆっくりと思ってたがなんだか早めに目が覚めて寝付けないまま動画散策したりゴロゴロ。
昼過ぎ家を出て途中でメシ食って中野新橋の喫茶店へ。トミサカさんと共に取材を受けてきました。昨年夏のアガリスク公演『発表せよ!大本営!』で僕が演じた平入大佐のモデルとなった海軍報道部課長・平出英夫の諸々を調べてらっしゃる地元地方紙の取材。記者の方から当時の資料なんかを見せてもらったりしつつ、あれこれお答えしてきた。いやぁ平出さん、当時は思ってた以上に国民から人気があったのねぇ。軍人さんでありながら婦人誌や少年誌にもインタビューや対談が載ってたり。その人気タレントがごとく。実際女子人気とかもあったらしい。とにかくしゃべりが上手かったみたいだしね。もし再演することがあったらもう少しタレント性を高めたいかも。1時間半ほどだったけど有意義でしたね。
で、夕方帰宅してグレンラガンの続きを見たり。アンチスパイラルの仕掛けた月落下をくい止め、最終決戦に向かうまで。いやぁぶっ飛んでますねぇ。予想以上に壮大な話になっとりますな。そして熱い。クライマックスも楽しみですわ。
で、メシ食ってその後は人狼放送を見る。スリアロバトルコロシアムをリアタイで。朝井さんゲスト回のラスト。最終日までもつれるなか、LWの猪飼さんが決定役となる人狼勝ち確の流れに。兄が吊られるかぁ…。確かに黒囲いとかやりそうなトコが狼確定だったけどあの盤面ではしないよなぁ。真霊BOSSの遺言が敗因かね…。ま、猪飼さんの身内の切り方が上手くて白めになっちゃったしな。お見事。

で、この日記書こうとしてるなかで寝落ちましたね。2~3時間寝てたのかな?改めて寝るけど明日はバイト8時入り。リズムガタガタでやばそうな予感ね…。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter