782号 さぁ始めよう

本日はバイトお休み日。ゆっくり寝て、起きてからもゴロゴロ。漫画読んだりゲームしたり動画散策したりしながら寝落ちたりしてたね。母も朝から出掛けてたからメシも食わずにずっとゴロゴロ。そんなこともある。で、夕方家出て途中のマックでメシ食って稽古場へ、と。

ということで本日よりアガリスク次回公演『かげきはたちのいるところ』の稽古スタートです。ま、プレ稽古ですが。今回の公演は休団中だったシオバラさんが復帰し、劇団員と出演経験でいえば劇団員以上のコータさんというコアな面子ですね。なので顔合わせってこともなく。とはいえ、まだ台本もないし今日は稽古というより会議。興行面含め現在確定してることを確認したり展望の説明があったり。それから本編の現在の構想、決め事などなど。ま、チラシに書いてあること以外ほとんどなにも決まってないんだけども。「極左暴力集団のゆるふわホームコメディ」ということで、ルームシェア物ですね。個人的には左翼と右翼の差もよくわかってないくらいなのでこれからいろいろ勉強せねばかしら?現在の極左団体というのが何を目的とし、どんな活動をしているのか。そんなことも話してましたね。YouTubeとかでアピールしてんだ…。どんな話になるんだろ?なんせ「ゆるふわ」だからな…。わからん…。で、今回の公演は製作過程もいろいろと発信していこう、ということでそんな企画もあれこれ。皆さんに楽しんでもらえるとよいですね

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。早く寝なきゃだけど寝る前にせねばなことも。頑張っていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter