784号 今日も寒し

本日はバイト11時入り。起きて朝メシ食って一息ついて出かける。着いた時点で箱開けに手をつけ始めたとこだったかな?まぁ7日で女性誌大量の日だったからね。ということで箱開け。箱の量は普通だったかな?多からず少なからず。新刊でラノベ文庫やレディース系文庫がガッツリ。この辺は先月分を引いて入れ替える感じね。それを優先してその後補充分の箱開け。箱開け終わったのが12時半ごろかな?で、コミック出して児童書・学参出して。14時前にスマホ販売のほうへ。サポートだったかな?覚えてないけど30分くらいだったね。で、BOOK戻って発注やらして、15時から再びスマホ販売へ。新規契約を検討中の方ね。ご案内・ご説明。その結果、おためしレンタルになって貸出。諸々合わせて小一時間かな?そこから休憩。スタッフルームで社員さんたちが営業会議中だったからBOOKの荷解き場で休んでた。で、その後はまたスマホ販売のほうに。サポートね。アプリが消えちゃった、ということでとりあえずGoogleのplayストアで入れ直そうと思ったんだけどパスワードがわからない、と。一応試したんだけどパスワード忘れた人用の操作もうまくいかなかったのでGoogleに問い合わせてください、と。その後、IP電話も使えないといわれたのでそれもチェック。アカウントが機能してないっぽい。店舗サポートに連絡して対処を聞いて、諸々確認して再起動。結果、IP電話の復活だけでなく、消えたといっていたアプリまで復活した。どうやら本体の不具合でいろいろ起こってしまってたようね。まぁ2世代前の機種だし経年劣化がすすんでるんだろうなぁ…。一応全部復活したからご説明して頻発するようなら機種変更をご検討ください、で終了。一時間くらいだったね。で、一旦BOOK戻ってレジとかして18時半からまたスマホ販売。またしてもサポート。先日機種変更して最新機種なんだけどタッチパネルが反応しない、と。いじってみたが実際反応しなかったり違う箇所が反応したり…。再起動しようにもそこが反応しないので店舗サポートに連絡して強制的に電源落とす操作を確認。電源落として再起動。そしたら不具合も解消して復旧した。よかったよかった。40分くらいだったかな?とりあえずなにかあったら再起動ということでね。頻発しないことを願う。で、スマホ販売の閉め作業して20時あがり、と。スマホ販売、新規契約はあと10日、サポートも今月一杯で終了なわけですが、早く終わらねぇかなぁって気になる1日でしたな。

バイト後、ハラダくんちへ。そこから近所の家系ラーメン行ってメシ。美味かったね。その後はハラダくんち戻ってさや姉のドキュメント見たりとか。さや姉、NMB卒業後もソロのシンガーソングライターとして頑張っておりますね。ライブも頻繁にやってるみたいだし、CDもちょこちょこ出してるし。自分の道をちゃんと切り開いててよきかな。アーティスト方面に行ったOGのなかでは唯一順調に歩んでるよね。カッコいい。

で、23時頃に解散して帰宅。風呂入って一息ついて。明日はバイト8時入り。休配日で入荷ないから余裕かな?ま、開店前が僕だけなはずだから寝坊しないことだけ気を付けよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter