739号 イブだもの

本日はバイト7時半入り。開店前は一人なのでメインを立ち上げて全レジ開設とモニターつけして雑誌の出しへ。男性誌がガッツリ、少女系レディコミ系の漫画誌が出たし、細かいタイトルも結構出たから開店前には終わらなかったね。そこそこ残っちゃったかな?開店からは短シフトバイトさんと新人パートさん、10時からは主婦バイトさんが参戦。雑誌出し終えて箱開けへ。箱は今日も少なかったねぇ。KADOKAWAの文庫とか出てたし、関都市伝説の新刊が入荷量多かったけどそんなもん。児童書・学参も少なかったしね。ただ、お客さんが多い。そして高確率でプレゼント包装。イブだもの。つか、昨日がピークかと思ったけど今日のほうが全然多かったね、プレゼント包装。当日用意は遅くない?実際プレゼント用に探してるっぽい問い合わせも多かったけど結構無かったからね。特にこのタイミングで鬼滅の刃全巻とか絶対揃わないから。3~4回聞かれたよ鬼滅の刃…。ま、常にバタバタはしてたけど昼過ぎには品出しも終わったか。で、文房具の入荷がいつもよりちょっと遅れて14時近かったかな?14時で短シフトバイトさんはあがり、主婦バイトさんと新人パートさんに文房具の品出ししてもらって僕はレジ中心。15時に二人あがりで遅番さんが一人来る。文房具があとちょっとで出し終わるからと二人が残ってくれたんだけど、そこから客足がピークをむかえバッタバタ。結局二人に40分近く残ってもらう形になっちゃったね。申し訳なし。でもいなかったら詰んでるレベルでラッシュだったか。16時台はそこまでではなかったけど落ち着きはしなかったね。キツかったわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、国府台ダブルスの参考資料用に見られるようになってた『いざ、生徒総会』の初演版の映像を見た。劇場でも見たから2度目だけどやっぱり面白かったね。エピローグの雰囲気がいんだよなぁ。切なさと暖かさに溢れてるよね。国府台ダブルスでの再演も主要キャストは結構続投だしこちらはあまり改編しないってことだけど、客席が囲みじゃなくなるってことで演出的には色々変えなきゃなんだろうなぁ。トミサカさんが大変だね。でも卒実の改訂台本もよろしくお願いします…。

で、風呂に入って一息ついて、日記書こうと思ったところで寝落ちした…。4時間くらい時間飛んだね…。むしろすでに翌朝感があるがバイトお休み日だから改めてちゃんと寝よう。メリークリスマス

Share on FacebookTweet about this on Twitter