723号 懐かしいね

本日はバイト9時入り。日曜で入荷もないので開店から。文庫のランキング変更したり。本部から送られてくるランキングの18位までを展開してるんだけど十二国記の新作が1~4巻の4冊に宮部みゆきのが上中下3冊、さらに東野圭吾の文庫が最近新刊出たりアニメ調の表紙で再版されてたりしてるから5冊くらいランクイン。偏りまくったランキングね。ランキング変更のあとはレジしたりメンテしたり。プレゼント包装もちょくちょく来るね、やっぱり。休憩回し中はワンオペ状態だったけどあまり荒れはしなかったかな?あと2回ほどスマホ販売の方に呼ばれたね。おためしレンタルの貸出と、容量不足でアプリの更新が出来ないってゆーサポートね。容量不足の方は高齢者でずっとキャッシュの消去をしたことなかったみたい。キャッシュの消去で半分くらい空いたね。そんな溜まる?ちとビックリしたわ。ま、それぞれ2~30分だったからよかったね。あとはまた発注したりレジしたり。ま、バタバタした時間帯はあったけどトラブルはなくてよかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、YouTubeにあがったアガリスクの『紅白旗合戦』を見る。5年前かな?懐かしいね。僕は出演してなくてお客さんとして見に行ったヤツ。今は劇団員となっているツワ・クマガイ・ゆりゆりが時かけに続き客演として出演。面白かったね。これも脚本ギリギリでかなりキツかったって話はいろいろ聞いたし、改めて見るとクライマックスかなり強引なこともしてるっちゃしてるけど。この卒業式における国旗国歌問題はのちに『卒業式、実行』という形に生まれ変わったわけで、旗合戦が再演されることはないだろうけど、この生徒vs教師の会議と票確保のための策謀ってのはやりたかったなぁという気持ちになるよね。

さて、明日はバイト8時入り。9日で男性誌がガッツリかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter