718号 最高ですわ

本日はバイト8時入り。開店前が僕しかいなかったから全レジ開設とモニターつけをしてからの雑誌の出し。実質30分弱しか時間なかったから全部は出せなかったけど少なかったからそんなに残りはしなかったか。開店からは短シフトバイトさんと新人パートさんも来て残りの雑誌サクッと出して箱開け。箱もめちゃめちゃ少なかったねぇ。平均の半分以下ってとこか。10時からは主婦バイトさんも来たし、休憩回し前にほぼ品出しが終わるというとてつもない早さでしたね。作業的には超余裕だったけど昨日の悪天の反動かお客さんが結構多かった。自分の休憩をとろうという直前に厄介なプレゼント包装が来ちゃったね。文房具8品ほどを個別にプレゼント包装。小さめの袋とかは用意してないから包装紙で袋を折って入れてく感じで。めんどかったね…。休憩いくの予定より20分近く遅れたわ…。で、13時からしばしレンタルヘルプ。レンタルスタッフ少なめなうえ、今日入荷の新作がスパイダーマンやらライオンキングやらペット2やらとビッグタイトルも多いし細かいのや韓流ドラマもあるわでとんでもない量だったようで。結果、朝からレンタル面子は商品処理に追われ返却が全然出来てなかったみたいね。なのでひたすらに返却処理。で、14時で短シフトバイトさんがあがるからそこからは再びBOOK。文房具が入荷してたから主婦コンビで品出ししてもらって僕はレジ中心。ところがその14時台がめちゃバタバタ。問い合わせや客注が立て続いたからね。さらに15時15分前くらいに銀行から昨日の売り上げが来てないけど大丈夫ですか?の確認TEL。いやダメだよ。早番社員さんがお休みだったし、完全に失念しとりましたね。なので急いで銀行に売上届けに行って、戻った時には15時。主婦コンビあがりで遅番さん1人イン。結局文房具の品出しが全然進んでなかったからあがりの17時ギリギリまでやる。なんとか出し終わったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたスパイダーマン/ファーフロムホームを見る。MCUの23作目にしてスパイダーマンの2作目ね。やっとMCU全作品をコンプリートですね。そして最高ですわ。面白かった~。ネタバレを避け続けてきたから事前情報なく、敵の正体が判明する中盤のどんでん返しはビックリだったね。エンドゲームから数ヶ月、師であったアイアンマンを失ったショックと周りから後継者として期待されるプレッシャーを感じつつも、高校生活や恋を楽しみたいピーターが新たな敵との戦いのなかでヒーローとして成長する話。MCUフェーズ3を締めくくる最高の作品でした

さて、明日はバイトお休みね。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter