247号 こりゃウケるわ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので2階のレジ開設のあとはレンタルのアダルト中古作りの手伝い。手伝いってゆーかレンタル面子はいないので店長とBOOK面子でやるんだけども。まずは売り場から昨年10月リリース分の抜き取り。予想以上に量があってビビる。アダルトって毎月こんなに出てるのか…。恐ろしい…。開店してからは僕は抜き取りを続け、もう一人のバイトさんがBOOKの売り場でレジしつつロック外しの作業。 抜き取り終わってからは僕も降りて交代でレジと裏でロック外し。休憩も回さにゃだし。ホントすごい量でしたねぇ。ま、一通り外し終わったのが14時近かったのかしら?そこからは普通にBOOK業務。で、16時くらいから再びアダルト中古作りの続きを事務所で。中古シールと価格シールを貼っていく。17時のあがりまでそれでしたね。なんか1日ずっとアダルトのパッケージ見てた気がするわ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、その後出かける。一昨日売り切れで見れなかった『カメラを止めるな!』を見に吉祥寺へ。前回の反省から事前に予約。結構ギリギリでしたね。行ったときにはやはり売り切れだったし。20:30の回。満席だし客層も老若男女幅広い。日曜だからか夜だけど子供連れもいたし。そんだけ話題になってるってことよねぇ。で、見たわけですが…いやぁ面白かった。映画館で客席に笑いが溢れるのはなかなかないやねぇ。終わった後に拍手も湧いてた。世間的にもネタバレ禁止が叫ばれてますが、なるほどそうでしょう。語ろうと思ったら絶対ネタバレになるし。ただね、スゴい面白かったけど初体験な面白さではない。ショーマストゴーオンでありラジオの時間だった。ようするに演劇的というか、ネタとしてはバックステージコメディの王道の流れなんよね。Twitterとかでもアガリスクファンの人が似てるって呟いてるのをいくつか見たし。ウチも卒業式、実行とかやってるからね。そーゆー意味ではお約束の面白さと感じておりました。でもそれがこんだけ話題になるってことは嬉しいね。うちらももっともっと行けるはずと思える。高みを目指しやしょう

さて、明日はバイトが変則で12時~21時。後半はレンタルのヘルプかな?とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter