243号 今年もナイゲン

本日はバイト9時入り。お盆で今日まで入荷ないからね。もう一人のバイトさんは8時入りでレジ開設や清掃をしてくれてましたが僕は開店から、と。品出しもないのでレジしつつ発注したりとのんびりめ。お盆とはいえ平日だし暑かったし、そこまでお客さんも来ないね。基本レジ、たまにメンテ。入荷が止まってるから結構売り場もスカスカしとるね。しょうがない。休憩回し中はワンオペ状態。そのタイミングで図書カードの購入が連続して少しバタついたけどま、そんな程度で基本平和。15時に遅番バイトさん来てより余裕、と思ったのだが、その後レンタルスタッフの一人が体調不良で早退。16時前からレンタルのヘルプに。溜まってた拭きとかしつつレジ。で、意外とお客さん来てバタバタしたかな?入会や更新もあったし、セルフレジの使い方わからずに戸惑ってる人に案内したりもあったし、プレミアムも一件とったかな?なんやかんやで結局あがりまでレンタルでしたね。

バイト後、観劇のため新宿はシアターミラクルへ。
feblabo×シアターミラクル「ナイゲン2018年版」
feblaboは毎年夏にナイゲンをやってくれてますね。今年で3回目かな?演出イケダさんの企画で毎年新しいキャストを集めてやっているわけですが、今年は平均年齢22~3才と若い座組。なかなかよかったですねぇ。やっぱ役が高校生だから若い子達のフレッシュ感が合う。ま、僕が初めてやった時は30半ばでしたがね…。プチロングランの中日で昨日が休演日だったということもあり、少し噛み合わなかったトコもあったのかな?基本キャラはハマってたし難関である海のyeah!!が及第点以上を出してたからよかったけどね。細かいトコで惜しいのが多かった。ガヤに紛れて大事なセリフが消えちゃったり、逆にサラッと挟んだほうが効果のあるセリフを溜めちゃってたり。難しいんだけどね。多分序盤のちょっとしたズレでいつもウケてるとこが弱くなり、結果キャストによって丁寧に置きに行くタイプと攻めて取りに行こうとするタイプで分かれてズレが大きくなっちゃった感じかな?もったいなかったね。座組の雰囲気はよかったしポテンシャルはもっとあるんだろうなぁという感じ。頑張れ~
で、今日はアフタートークでトミサカさんが出るのでそれも見て、終わった後に軽く劇場で飲ませていただく。僕以外にもカシマ嬢やアツシがきてたからオリジナルメンバーが多かったのよね。今回のキャストさんは動画で結構うちらのを見てくれてたようでキャッキャしてたねぇ。こっ恥ずかしい。花鳥風月やってた人は2013年版を劇場で見てたらしいし。ありがたい。

そんなわけで24時頃劇場出て帰宅。明日はバイト8時入り。寝不足確定パターンやね。早く寝ねば~

Share on FacebookTweet about this on Twitter