238号 お盆になるね~

本日はバイト7時入り。レジ開設は店長がやってくれてたので雑誌の出しから。10日だし、明日祝日だし、入荷多いの覚悟してたんだけどそれほどでもなかった。ちょっと多めくらいだったかな?お盆の関係で業界事態が15日くらいまで止まるからいろいろ前倒してて昨日がスゴく発売が多かったらしい。今日も普段もっと先の発売のコロコロとかNHKテキストとか入ってきてたね。少女漫画誌も多かったかな?結果、付録組みせねばなものも結構あったけど雑誌は開店前に出し終えましたね。開店からは箱開け。新刊多め、補充分普通くらいだったかな?新刊は講談社の文庫とか電撃のラノベとかがガッツリ。その辺は休憩前に出せたけどね。休憩後に児童書や学参を出して書籍類出して。15時前には一通り出し終わったね。あとはレジしつつ発注したりランキングに入る商品の在庫確認したりだったかな?お客さんはそんな多い印象はなかったけど売上的には悪くなかったっぽい。やはり夏休み時期だし客単価も高めなのかな?お盆になるね

帰宅後、荷物持ちで母の買い物についてって米5キロ運ぶ。重い…。で、一息ついてメシ食って。そのあとはゲームしたり漫画読んだりしてたかな?多少疲れも溜まってるのかウトウトしたりもしてましたね…。で、この日記を書こうと開いたら昨日の分が下書きに入ったまま公開されてなかったのに気がついてあわててアップしたり。そうか、昨日の上がってなかったのか…。気を付けないとね。

明日はバイト8時入り。入荷はないから開設と清掃かね。暑いのやだなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter