231号 シフトはちゃんとしよう

本日はバイト7時入り。もう一人のバイトさんが9時の開店からだったから店長と二人だなぁと思ってたら店長も来てなかった…。1人スタート。鍵になれてなくてセキュリティ解くのが遅れたりもしたけれどワタシは元気です。メインの立ち上げして全レジ開設して雑誌の出しに取りかかる。雑誌は少なめ。なかよし・りぼん・ちゃおの少女漫画誌がゴムがけ付録組みはあったけどそんなもんですね。で、8時くらいに店長来た。雑誌はサクッと出し終えて新刊コミックへ。ジャンプコミックス発売でガッツリ。約束のネバーランドが100越え、ワンパンマンとブラッククローバーが80くらい、鬼滅の刃や銀魂が3~40だったかな?あと細かいタイトルがたくさん。やはり開店前には終わらなかったね。メインどころは出せたけど。で、開店からは面子が二人増えるので1人定期講読の処理、1人コミックの続き、1人箱開けみたいな。僕はコミックの続きをサクッと。そこから箱開けと品出し。新刊は幻冬舎と文春の文庫が出てたから多かったね。補充分は少なめか。10時からさらに1人主婦バイトさんも来てBOOK早番全員集合。休憩回しとかもあったけど人数揃ってるので滞ることもなく。14時前には一通り出し終わったかしら?レンタルで1人体調不良で早退したので30分ほどヘルプに行ったね。その後はメンテや発注。で、金曜で遅番が足りないので18:30まで。シフトが17時までになってたからいいのかなぁと思ってたら16時に来た遅番社員さんに頼まれた。シフト変えといてよ~。つか、稽古始まる時期になったら残れないし遅番のなかで早く調整して~。てか、夕方にいきなりの雨があったから17時あがりだったら濡れてたね…。あがりの時にあがっててよかった。

帰宅後、一息ついてメシ。姉貴も来てて家族4人。ハルがうるさい。
で、メシのあと21時過ぎから猫願望さんちへ。なんか呼び出された。仕事で嫌なことあったようで愚痴聞く人がほしかったみたいね。ってことでちょっと愚痴聞いて、特撮の話やさや姉卒業宣言しちゃったね~話で盛り上がって、23時半頃まで。なんだかんだで楽しかったね。

さて、明日はバイト8時入り。早く寝なくては~

Share on FacebookTweet about this on Twitter