221号 やはり面白い

本日はバイト12時入り。起きてからしばらくゴロゴロしながら人狼動画を見たり。スリアロ村の過去のとか見てたかな。
で、昼からバイト。火曜なのでレンタルのヘルプ。今日は新作の入荷も少なかったようで余裕はあったのかな?返却は溜まってなかったので拭きから。あとは準新作を旧作に落とす作業ね。登録を修正して準新シール剥がして。あとは映画評価サイトの点数のチェックとかかな?量がそこそこあったからあがり近くまでかかりましたかね。まぁお客さんは少ないしやることあるのはいいんだけど僕はあくまでヘルプでね、いるの前提であれこれするのはちょっと違うよなぁというのはある。レンタル面子だけで回してもらえるとよいのだけどね…。

帰宅後、レンタルしてきた陸王を何話か見る。池井戸潤原作で日曜のTBSという鉄板の連ドラですね。放送は去年の10月クールだっけ?今回初見。やっぱ面白い。中小企業が大手と争いながらピンチを乗り越え逆転する、という池井戸作品王道の展開ですね。今回は足袋製作の老舗がランニングシューズ作りに挑戦していく。まぁまだ序盤だけどそれでも少しずつ前に進んでく。役所広司が人のよい社員思いの社長。さすがです。他のキャストも豪華ですねぇ。気持ちいいですわ

さて、明日はバイトお休みね。陸王を一気見しますかな

Share on FacebookTweet about this on Twitter