1687号 懐かし

本日はバイト8時入り。雑誌は幼年誌が前倒しで出てるので付録組み大量。もう一人のバイトさんが早めから細かいタイトルは出してくれていたので僕はひたすらに付録組み。それでも開店前には終わらなかったね…。開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。箱もなかなかに多かったですね。新刊は伊坂幸太郎のが大量に入ってきてたり本田翼のグッズ付きグラビア本が2種ガッツリだったり、かさばる感じでしたかね。補充分はコミックのメディア化のを中心に。雑誌で押してたのもあって箱開け終わる前に休憩回し。休憩回しのワンオペ中も箱開けは進められるかな〜と思ってたけど、雨降る前にって感じでちょこちょこお客さん来てたし難しかったね…。僕の休憩中にもう一人のバイトさんが箱開け終わらせてくれてたので、休憩後から品出し。児童書・学参はさほど多くなかったからサクッと出して文庫も出して。その頃にコミック担当さん来たのでコミックはお任せ。文庫出し終わってレジを代わりもう一人のバイトさんが他書籍類を出す。品出しが全部終わったのは15時前くらいだったかな?結構コミックのまとめ買いとかもあったし厄介目な問合せもあったし、品出しのペースも遅めでしたかね。品出し終わってからもう一人のバイトさんが配達に出たり。雨がパラつき始めたりもあったけど意外とお客さんは来てたかな?ま、明日天気荒れそうだから今のうちにってことなのでしょう。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。明日は女性誌・モーター誌がガッツリだから抜き空けも大変かな?抜いたやつの返品処理など手伝ったり。で、17時あがりね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策しつつゲームしたり。今使ってるスマホが2画面にしてアプリ2つ起動できるのね。対応してないアプリもあるけど。動画流し見しつつ対応してるゲームができる。先日始めたダイの大冒険のゲームは非対応だから出来ないけど、ドラクエ6をやり始めててそれは対応してるから宇宙人狼の配信を流しつつ幻の大地を旅するというね。ドラクエ6はスーファミでは最後までやったけどDSとかで出たリメイクは途中挫折した覚えがある。ストーリーもあんまちゃんと覚えてないし。ということで、やりながら思い出したり。懐かしいね。まだ序盤だけどちょこちょこ進めてこう。

明日はバイトお休みね。予定も特にないはずなのでとりあえず寝よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter