1680号 やりやすっ

本日はバイト8時入り。祝日なので入荷はなし。で、僕が休んでる火・水の間に改装が一区切りついて仮カウンターが撤去され正規のカウンターになっておりましたね。ということで、何がどこにあるかなど、新カウンターの中の確認。以前のようにカウンター後の棚もあるので取置や定期購読の商品も置けるようになってるし、レジも2台普通に使えるようになってて仮カウンターだったこの2ヶ月からしたらめちゃめちゃやりやすくなっておりますね。まぁそれ以前よりは狭くなってるんだけども。一通りカウンター内の確認をして、それからメンテ、と。開店後は基本レジ。まぁ祝日とはいえ朝はお客さん少なかったから発注したりとかもしてたかな?児童書で多少出せてなかったセットがあったようなので出そうかと思ったらちょうどお子様連れがたむろしてて出来なかったね。で、休憩回しのワンオペ中にピークが来て30分くらいお客さん途切れなかったね。2〜3組並び続けてる感じだったかな?コミックのまとめ買いとかもあったし。で、自分の休憩とってその後、先程出しそこねた児童書のセットを出したり。まぁそんな量があるわけではなかったからサクッと。で、その後はまたレジ中心。ワンオペ中ほどのピークはなかったけどコンスタントにお客さんは来てたかな?改装が終わったとはいえ2階には常時有人レジがない形になったので更新や入会は1階で対応せねばいけないのは変わらず。そこは厄介なとこではありますな。あと、電話関係の業者が来て2ヶ月ぶりに固定電話や子機が復活。複数回線の対応、内線などなどが戻ってきましたね。いやぁやりやすっ。スマホ1台であらゆる電話対応をせねばならない状況が異常だっただけで普通の状態に戻っただけなんだけどね…。今後もまだいろいろと改装後の調整は必要だろうけど、慣れていきましょう。そんな感じで17時あがり、と

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はマダミス動画を見たり。前に見てめちゃめちゃ面白かったシナリオの別卓があがってたから見た。やっぱりめちゃ面白かったし、ラストというかネタバラシのパートでプレイヤーが号泣しちゃってて、さすがのシナリオでしたねぇ。これ、今後配信で他の卓もやるのかな?まぁ過程はともかくラストはほぼ決まってるしプレイヤーのリアクションを楽しむ感じになるんだけどそれがいんだよなぁ

明日は普段はバイト休みの金曜だけど今週は火曜と交代してもらったから8時入りでバイトね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter