64号 卒業式、初日

本日はアガリスクエンターテイメント『卒業式、実行』初日でございました。土曜が初日という日程上当然と言えば当然だがいきなりのマチソワ2ステスタート。午前中に昨日のゲネでフワフワだった段取りを再構築してギリギリまで合わせて準備して14時開演の一発目、と。正直本番という実感が湧く前に始まった感。お客さんは満席レベル。初日ということもあってアガリスクファンというか、常連のお客さんが多く、序盤からおおいに笑ってくれるありがたさ。ぶっちゃけ出来で言ったらまだまだ。つかミスが多発してはいた。稽古不足は否めない。ある意味、初日らしい初日。しかし面白い作品なのだと確信できるだけのお客さんの反応を頂いた。精度を上げていけばもっともっと面白くなる。だからこそ悔しい部分もあったけどとにかく一発目を乗りきった。懸念されたブレーカー落ちもなかったしね。無事かどうかはともかく、なんとか幕が開き最後までやれた満足感はあった。むしろ昼が終わった時点でやりきった感。ソワレがあるということが信じられん…。今日もう1ステあるんだよなぁ…っつって。で、ダメ出しあって、クライマックスをまたギリギリまで稽古したりして19:30開演でソワレ。やはり客層なのか昼ほどの笑いは起きず。まぁ現状のリアルなレベルという感じだったかな?とにかく舞台上が異常なまでに暑く、キャスト陣フラフラだったと思う。ミスの総量は減ってたろうけど、テンポや間の部分で乱れは多かったかしら?悔いは残る。こちらとしては初日だし、まだまだステージ数残ってるけど、お客さんは今日しか来られない方がほとんどであろうわけで、やはりもっともっと完成度の高いものをお見せしたかった。そんな申し訳なさもある。でもま、切り替えていきやしょう。明日もマチソワ2ステ。体力的にもかなりキツいけどそんなこと言ってられない。よりよいものを、より面白いものを、より楽しいものをお届けできるよう、気合い入れて参りましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter