55号 集中稽古スタート

帰り着かんので仮上げ

本日はバイト7時入り。雑誌の発売は少ない。しかし元々木曜はスタッフ少ないし、僕が昼までしかおられんし、店長が午前中会議だし、もう一人のバイトさんも配達とかあるしで、要するに早めに品出し進めねばなので7時入り必須ですわね。実際、雑誌の出しは40分くらいで片付いたかしら?そこから箱開け。新刊ちょい多め、補充分すげぇ多い。開店前に新刊の箱開けと品出しはほぼ終わってたかな?開店後補充分にとりかかる。すげぇ多かったけど、コミックの次期メディア化用のとかは遅番のコミック担当に丸投げだし、芥川賞のヤツがやっと大量入荷でこれもまとめて出せる感じだったから、思ったよりはサクサク進んだかしら?児童書や学参も出せてあがるまでにほぼ終わらせられたのはよかった。7時入りのかいがありましたわね。

バイト後稽古。本日からサンモールスタジオの持ち稽古場での集中稽古がスタート。最寄り駅は新宿御苑前だけど新宿からも歩いていける。明大前で京王線に乗り換えなのだが、タイミングよく都営線直通が来たから新宿三丁目まで行ってそこから歩くルートを選択。新宿三丁目で降りてから衣装用の靴を買わねばだったのに気付き、結局新宿近くまで戻るっゆーね…。ドンキの安い靴、サイズちと大きいけどまぁいいか。で、稽古。スタジオ稽古になったので道具類とか本番用のも使える。ありがたいね。昨日の稽古お休み日が有効に使われたかはわからんが、とりあえず今日は追加や変更の台本は来ず。まずはあるとこ序盤からやりつつ、道具が絡むとこを中心に確認したり。そのなかで「ここは変更予定です」的なポイントも多数。まてまて、これホント本あがらんのとちゃうか?頼んますぜ。この時期に先が見えない不安たるや。まぁやるしかないんだけどね。そして今日の稽古終盤は芝居的には全体に共有できる方向性が見えたかしら。進んではいる。いるはずだ。

稽古後に劇団員会議。元々は明日の稽古前予定だったけど少しでも稽古時間をとらねばというのもあって今日の稽古後になったのね。公演前の確認事項やら今後の活動方針など一時間ばかし。

で、先程帰宅。明日もバイトは7時入り。すでに寝不足は決定。早く寝よう。つか、眠くて死ぬ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter