60号 あと1回

本日はバイト7時入り。雑誌発売は少なめだし、店長ももう一人のバイトさんも7時入りだったので基本的には余裕。まぁ僕が昼までしかいられないからそれまでに品出しとか終わらせなきゃね、なシフト。僕はとりあえず2階のレジ開設&モニター始動をやって、下に降りて雑誌の出しに合流。思った以上に雑誌少なくサクッと終わり、新刊コミックも講談社系の少女だったのですぐ。開店前に箱開けに手をつける。つか、箱も少なめ。新刊は超少なかったから開店前に補充分にも入れたね。開店後、店長と共に銀行に行って、戻った時には補充分の箱もほぼ開け終わってたか。そこからコミック出して、児童書と学参も出し終え、11時過ぎからはレンタルの休憩回しのヘルプして終了。ま、僕の早あがりに合わせてレンタル面子の休憩も早めにとってもらわねばだったのは多少申し訳なく思う…。

バイト後稽古。夜にスタッフさんに見てもらうための通し予定。しかしまだ本はあがってない…。トミサカさんにはとにかく書き進めてもらい、キャスト陣は最近やってない序盤~中盤を自主稽古という流れに。頭から長めにシーンをやりつつ、確認して返して先に進む。ホントに久々だね、序盤やるの…。とりあえず動きとか道具関係でバタバタするとこを中心に確認。で、夜にあるとこまで通し。うん、やはり今日完本とはいきませんでしたね。通しはまぁバタバタしたし、セリフでつまったとことかもあるにはあった。しかし、思ったよりはよかったし、ランタイムが意外と短かった。ぶっちゃけ現状あるとこまでで2時間くらいあるかと思ってたけど1時間40分切るくらいだったみたい。これならクライマックスが増えてもあまり大幅なカットに悩むことはなさそうか。とにかく明後日には小屋入り。稽古場での稽古は残り1回、明日のみ。さぁ、小屋入るまでに完本するかな?

で、先程帰宅、と。明日は本番前最後のバイト、7時入り。早く寝たいとこだけど、今日の通しを踏まえて少なくとも1回は台本にも目を通さねば。やってやりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter