434号 やみなべ初日

本日はファルスシアター『やみなべ2019』初日でございました。11時に劇場集合、11時半からカーテンコールの段取り確認して12時かゲネ。そして16時から1ステめ、19時半から2ステめという流れ。ゲネ含め3ステだからまぁバタバタはしますやね。まっぷ、センゴクさん、僕はキャストだけど開場時には受付や場内整理で動かにゃだし。
本日の日替りゲストはおばけ小僧さん、ちかみどりさん、小岩ケンさん。そして全日程ゲスト枠でトリを勤めていただくエスムラルダさん。やみなべではラストを『エスムラルダでマンボ』で締めるのが恒例ですからね。おばけ小僧さん、ゲネ→1ステめ→2ステめとどんどんネタを精査してあげていく感じがさすが。まぁ結果どんどん時間延びてた気はしますが。ちかさんは安定の面白さ。行司モノマネというマニアックなネタでありながら前後のトークでしっかりお客さんを掴んでいくのがステキ。結果ネタもウケるしね。小岩ケンさんは平井堅のそっくりさん。歌も素敵だし歌を使わない『平井堅がこんなことをしてたら』のシリーズも面白いですな。
自分の演目に関しては、細かいミスはまぁあったけど基本的にはよい感じでいけたんじゃないかと。1ステめはクライマックスがお話寄りになってコメディとしては少し弱かったかな?2ステめはバランスよくいったね。油断しないように明日も頑張りましょう
終演後に劇場内で軽く初日乾杯。で、22時半くらいに解散でしたかね。明日は本番3ステ。明日の日替りゲストは小石田純一さん、おしんこきゅうさん、Sasammyさん。よろしくお願いします

Share on FacebookTweet about this on Twitter