427号

本日はバイト7時入り。15日ということでコロコロとか育児誌とか結構出てたかな?あといろんな出版社からプロ野球の選手名鑑が大量に。もう一人のバイトさんとともに雑誌の出し。タイトル数は多かったけど付録組みとかはそんな多くなかったし開店前に余裕で出し終わりましたな。講談社のコミックも出てたけど元々シュリンクされてるタイプだからサクッと出せて箱開けに手をつけられましたね。箱は新刊も補充分普通くらいだったかな?今日も文庫が多かったね。開店前に新刊の箱はほぼ開け終わり、開店からはレンタルヘルプでしたな。レンタルスタッフ少なめだけど金曜でシニア割や旧作7泊でも100円の日だし準新作100円のクーポン出てたしということですかね。1日レンタル。まぁ、午前中はそんなにお客さんいなかったけど、昼くらいからはそこそこ来てたかな?返却処理と拭きをひたすらに。あとこんな日に限って出版社の営業さんが2社くらい来てね、わざわざレンタルのカウンターまであがってきて児童書や学参の新刊紹介や補充注文の確認を。タイミング悪かったすな。あがり直前にカード紛失のお客さん来て再発行の手続きあったからちょっとこぼわれたわね…。これまたタイミング悪し。まぁそんなもんかな

バイト後稽古。今日は自分の演目の日ですね。前回は前半の返し稽古だったので今日は後半の稽古から。40分弱の作品なので短編とはいえクライマックスでシリアス寄りの展開もあったり。その辺のバランスとか、テンポ強化したり。各自の苦手なトコをクリアすべく細かく返していく。最後に1回通し。自分的にはそこまでで稽古してた後半はある程度安定してたけど前半が逆にブレたかなぁ。置きにいって盛り上がり損ねた印象。つか、まだセリフが危ういし。明日はまた合同稽古だからも少し安定させたかったなぁ

帰宅後一息ついて風呂入って。明日もバイト7時入り。早く寝よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter