429号 ガッツリ稽古

本日はバイトお休み。寝付き悪かったり明け方に1回目が覚めたりでなんかリズムは狂ったけど、累計時間はそこそこ寝れたかね。起きてメシ食って一息ついて昼から稽古。最初に1回通してみる。まぁ昨日結構ガタガタだったけど、初の実寸気味、初の衣装あり、観覧者多数という条件もあったから改めて通しをやってから細かく返してこうという流れね。前半はかなりいい感じにいって、途中でちょっとガタついたかな?で、返し稽古。ちょこっとセリフの改編もしたり。で、再びの通し。やっぱ途中でガタつくね~。つか、内部にゲラ多くね?ってゆーね。1ヶ所みんな笑いを堪えてるシーンがあるのですよ。その感じがまた可笑しくて耐えられなくなる。まぁお客さん入ってれば逆に平気なんだろうけどね、こーゆーとこは。他にもちょこちょこ笑っちまう系の危ういとこあるし、ミスが面白くなっちゃうこともあるし、怖いですな。で、軽くダメ出ししてメシ休憩挟んで本日3度めの通し。まぁ尺が40分弱だからこんだけできるってのもあるし、本番でも土曜は3ステあるしね。で、通し終わって軽くダメ出ししてちょっと早めに終了。いやぁガッツリ稽古した感。この演目の残り稽古回数は1回。数日空くから気を抜かないようにいきましょ

帰宅後一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。サンデー系のコミック発売日かな?ま、何が出るか全然把握してないけど。さっさと寝て頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter