15号 ラーメン収め

本日はバイトもお休みで完全オフ日。一度いつもより早いくらいに目が覚めたけど布団のなかでゴロゴロしてるうちに二度寝突入。その後もうっすら起きてはも一度寝てを繰り返してちゃんと起きたのは10時過ぎだったかな?ま。布団のなかでスマホでゲームしたりボーッとしたりグダグタ。結果、出かける予定時間を過ぎてもうた。すまんね

ということで、少し遅れたけど昼頃に猫願望さんちへ。こっちの日記になってからは初登場かな、猫願望さん。元バイト仲間で元役者な同い年の独身男ですね。月一くらいでメシ食いにいったりするプライベートで唯一の友人ですな。今後も度々登場することでしょう。で、本日は吉祥寺へ。いつもは猫願望さんのバイクの後ろに乗っけてもらって移動すんだけど、今日は珍しく電車移動。吉祥寺、学生時代は毎日通ってたトコだけどそれも遥か昔。駅がホント変わったよねぇ。メシの場所を探しながらしばらく散策。最初の予定としては魚系の定職とかにしよっかぁって感じだったけどあまりピンと来るトコもなく南と北と一通りぐるっと回った結果、ラーメンになった。ま、ラーメン収めですね。つけ麺でソーセージとか角煮っぽいのがすごく美味しい店でしたな。行列できてたし、有名なトコなんだろう。満足。その後はヨドバシに立ち寄って猫願望さんがPS4を購入。買っちゃいましたねぇ。で、猫願望さんちに戻ってPS4を設置しながらダベったり。稼働後は猫願望さんのこだわりでまずXのライブBDをちょっと見て、AKBのをちょっと見て、それから一緒に購入してきたFF15を。戦闘のチュートリアルとオープニングのちょこっとを見させてもらったけど、やっぱキレイだね。アクション寄りの戦闘はちょっと複雑そうだったけど。猫願望さんは正月の休みをおおいに楽しむことでしょう。そんなこんなで19時過ぎに解散、と。

で、帰宅後はまた人狼動画見たり。昨日のスルアロをタイムシフトで見る。一戦目、まさかの人狼3タテで吊られて速攻終わっとったね。で、風呂に入ってこの日記書いとります。明日は大晦日。普通にバイト。まぁ入荷もないし9時入りだけどね。ま、そんなもんだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter