12号 バタバタやね~

帰り着かんので仮上げ

ということで、帰ってきたので改めて編集更新せねばですね。

本日はバイト7時入り。女性誌中心に雑誌大量だけど、店長が早朝から進めてくれてたのでなんとか開店前に出し終えたかな?で、開店時からBOOKバイト君1人レンタルの返品作業の手伝いで事務所仕事。僕と店長だけで回す。まぁ、箱自体はそこまで量はなかったかな?なんとかなるレベル。しかし、定期講読多数でその処理を僕がやらねばだから、結局手が足りとらん…。さらにレンタルスタッフ1人体調不良で休んだから休憩回しでは僕がヘルプに行かねばの状況。なんとか定期講読の処理を済ませて、多少品出し進めたあと、とりあえずは事務所のバイト君を売り場に戻して僕が休憩。その休憩の途中で定期講読がらみでトラブったようで呼ばれたり。まぁ今日入荷の分ではなかったんだけどね。残りの休憩とって、レンタルの休憩回して、14時前に売り場に戻るが当然品出しは終わってない。店長は本社に呼ばれて不在となったが、まぁなんとか品出しを進め、15時過ぎから今度は10分休憩回しのためにしばしレンタルへ。相変わらずの入会・更新ラッシュで16時近くまで。で、BOOKに戻ると夕方のピークタイムと。なんかもうずっとバタバタしてた気がするね。世間的には冬休みに入り始めてるからお客さんも多めだし。お疲れっす。

バイト後稽古。コメ協のほうね。アガリスクのほうも稽古日だったけど、そっちはプレ稽古ということもありこちらを優先させていただいた。今日は照明・音響のスタッフさんも来てたので、稽古前半で立ち位置・動線の整理をして後半で通す。ま、今日になっての変更点もいろいろあったから、通しは探り探り感もあったけど、おおむねよかったんじゃなかろうか。年内のラスト稽古だったら次は年明けまで空いちゃうけど、細かいとこ忘れんようにせんとですな。休み中にまた変更もあるかも~って言ってたし。

稽古後、みなで飲みに。よいお年を飲みですな。まぁ風邪気味さんが多かったし、大人しめなゆったり飲み。明日もバイトだし早めに抜けよかな、と思ってたけど結局最後までいたね。まぁ、自転車で5分で帰れるトコだったからいんだけども。

で、先程帰宅してこの日記書いとります。明日はバイト8時入り。年末にしては入荷も少なめだったはずだし、ま、大丈夫だろう。寝不足は決定だがね。稽古ないから夕方まで乗り切ればいいだけだし。なんとかなんべ

Share on FacebookTweet about this on Twitter