6号 衝撃的

この形になって初だけど間に合わなそうなので仮上げ

さて、日刊というのを守るために日付変更前に仮上げしてみたわけだけど、これ、編集でちゃんと書いた後も最初の投稿時間になるんだろうか?つか、仮上げした時点でTwitterとかも上がっちゃうんだった…。開いたらざっくりした一文を見ることになるんよね。う~ん…、仮上げせずに日付変わっても前の日分としておおめにみてねってスタイルの方がいいのかな?ま、今日はいいや、もうやっちゃったし…。

ということで改めて。

本日はバイト7時入り。眠い…。今日は女性誌大量。他の細々したのも多かったし、ことごとく付録組まにゃだし、キツかったっすね。二人がかりでも全く終わらず。ま、今日は想定してたけど。開店後もしばらくは雑誌の出し。雑誌出し終わったのが10時半くらいになってたのかな?箱も結構あったね。児童書がコーナー展開用のがガッツリ来てたし。まぁ、展開は明日以降だからそのまま裏に保管されるのだが。スタッフ少なめでバイト二人と店長って布陣。配達で一人抜けたり、休憩回しもあるし、客足はそこそこだけど、ことごとくプレゼント包装だったりで手間とるし、ジジババの孫に頼まれたであろう問い合わせも多いから要領得ないし。要するに品出しが一向に進まない。季節柄しょうがないんだけどさ、だったらスタッフ増やしてほしい。ま、稽古だ公演だで散々ご迷惑かけてる私の言えることではないが…。クリスマス終わっても年明けまではプレゼント包装とか意外と続くんだよね…。結局品出しが全部終わったのは夕方。ま、むしろあがりまでに出し終えられてよかったと思うべきか。

バイト後稽古。本日もコメ協の稽古ですね。昨日の変更を踏まえた前半の台本が来て、他にも新たな変更点があったり。一応これで土曜日の合同稽古を迎えるので、新しく変わったとこを中心に何度か返して、最後に全編通してみる。小道具なんかも仮とはいえ数は揃えてやってみて、なんとか無事に流れましたな。ランタイム37~8分だったか?持ち時間30分だからオーバーはしてるけど、思ったよりは大丈夫だった。正直45分くらいあるかと思ってたわ。合同稽古で見せる途中経過としては許容範囲だろう。合同稽古、バシッと決めたいね

で、自転車40分の道のりをひた走り、23時前に帰宅したのだが、まさかの衝撃展開。電気、止められとるやないか…。まぁポストをのぞかない人だから数ヵ月に一度は止められるんだけどさ、このタイミングかぁ。遅番で働いてた時は、起きたときに止まってて、バイト行く途中で支払いして再開の連絡して、帰ったときには大丈夫って流れだったんだけど、早番になるとこーゆー事態になるのね。暗いなか、スマホの光を頼りに郵便物をあさり、コンビニに支払いに行き、そのまま再開希望の連絡をする。でも基本再開まで1~2時間かかるんだろうなぁ。夜中だから下手すりゃ明日の朝とかになるのかもなぁ、と思ってたら5分くらいで速攻ついた。マジで?今ってそんなに早く再開できんの?つか、再開するために係りの人が来たりとかもなく、システム的に一発で再開できちゃうのねぇ。便利な世の中だわねぇ。衝撃的。

そんなわけで、無事に電気もついたわけですが、明日もバイト7時入り。すでに寝不足確定だ。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter