5号 想定外

本日はバイト8時入り。昨日後半レンタルにいたから今日分の入荷予定をチェックしてなかったけどシフトがそうなってたから大丈夫だろうとたかをくくっていた。まぁ、想定外の入荷でしたわね。カメラ系のホビー誌がガッツリ出てて付録組みも多かったし、少女系のコミック誌も多くてゴムがけもせにゃだったし、細かいタイトルも多くて厄介だった。開店前出勤が僕だけだったからレジの開設とかもしてたし、結局かなりの量が開店後まで残っちゃったね。そして何より定期講読の量がハンパなく。普段は別のバイトさんが定期講読の処理をしてるんだけど、今日はその人休みだったからね。量が多い上に慣れてないからまぁ時間かかった。結局10時半過ぎまで定期の作業してたのかな?その間に店長ともう一人のバイト君が雑誌と新刊の出しはしてくれてたけど、補充分がまだ箱開けもままならなかった。しかし早めに休憩とらにゃだったからそのままお任せ。で、僕の休憩のあとはもう一人のバイト君が休憩に行き、店長は本社の会議で外出。一時間ほどワンオペ状態で、その間に結構問い合わせやらもあり、結局品出し進まず。休憩回し終わってからもちょこちょこプレゼント包装とかで手を取られたし、結果、品出しで15時過ぎまでかかったかしら?いかんね。そこからはまぁ、発注やら補充やらメンテやら、と。なんやかんやバタバタだったなぁ

バイト後稽古。今日はコメ協のほうですな。後半の文字お越しした台本が来て、一応全編本になったなぁ、と思ったのも束の間、序盤のシーン変更します、と。まぁ今のままだと時間がオーバーしちゃってるし、解りづらいとこ整理もしたいってとこかな?結構大々的に変わり、出てるみんなは対応するのが大変そうだったけど、僕は出てないシーンだったので見届ける。その変更に合わせてその後のシーンも多少の変更があり、そこを確認の後、後半を詰めていく。演出マツダさん的には土曜の合同稽古で現状の流れに関してはバシッとしたものを見せときたい、ということみたい。ま、そこで他チームや協会員の面々の意見も受けて、またいろいろ調整する感じかな?頑張りませう。

で、先程帰宅して軽くメシ食ってこの日記書いとります。明日はバイト7時入り。女性誌中心に雑談大量ですからな。なんとか乗り切りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter