7号 眠いのだ

本日はバイト7時入り。男性誌大量日だったのだが店長が5時くらいから動いてくれていたようで、結構進んでた。8時からはもう一人のバイトさんも来たしね。結果、開店前に余裕で雑誌は出し終わり、新刊の箱も開け、昨日入荷してた児童書のフェアも展開できた。ありがたし。そして開店時間で店長は帰った。つかね、本来は休みの日だからたぶんタイムカードもきってないんだよね、店長。店のカギ開けられる人が他にいないから来てくれてて、さらに入荷多いからってんで早く動いてくれてただけ。店長が店長になって半年強、一日たりとも完全オフがない…。どんだけブラックなんだ?ちゃんとしたお休みをあげたい。しかし、1月2月は公演が続くから僕はめっちゃ休む。ホント申し訳ないと思ってるのよ。でも、優先順位は舞台が上なのよ。すまんねぇ…。ということで、早々店長はあがったけど、9時と10時にバイト1人ずつ増えたし、補充分の入荷もそこまで多くなかったから順当に進んだわね。午後からはやはりプレゼント包装に追われたりだったけど。連日の寝不足で途中からフワフワだったなぁ…

で、今日は稽古がなかったのでバイト後まっすぐ帰宅。つか、現状コメ協とアガリスクの稽古が平行してるからなかなか稽古がないってのがレアよね。ぶっちゃけ今日も昼くらいまでアガリスクの稽古があると思い込んでて、今日稽古日じゃないことに気づいたときはすげぇ嬉しかったもの。どっちも稽古はすごい楽しいし、やってるときは辛いとは思わんけど、週6バイトしつつ毎日稽古となるとやはり体力的にも限界あるのでね。そんなわけで今日はのんびりと。久しぶりに人狼動画見たり、ゆっくり風呂に浸かったり。人狼は先週くらいにやってたスリアロのを2戦ほど見たんだけど、めっちゃ面白かったね。一戦目は特に戦況がどんどん入れ替わってすごかった。

で、明日はバイトお休みの土曜で、昼からコメディ協会の合同稽古。他チームの演目を初めて見るし、自分達のも初お披露目だし、楽しみでもあり不安でもあり。どんな感じになるのかなぁ。とりあえずはまぁ、ゆっくり寝れるね。それが何より。起きてから準備しよう。今日はもう眠くてダメだわ

Share on FacebookTweet about this on Twitter