497号 眠し…

本日はバイト8時入り。昨日がね、寝付き悪かった上に超変な時間に一度目が覚めてそこからさらに眠れず、まぁ寝不足でフワッフワでしたわ…。でもま、頑張っていきましょうということで、2階のレジ開設して雑誌の出しに合流。雑誌は女性誌の多い日だったのかな?が、もう一人のバイトさんと店長が早くから進めてくれてたから開店前に出し終わったかね。で、開店からはレンタルヘルプ。レンタル面子2人いたけど1人は新人さん寄りで不安があるから、ということかな。ま、その人今日が最後で辞めちゃうんだけど…。ということで、返却処理や拭きはそのバイトくんにやってもらい、僕はベテランバイトさんの商品処理を手伝う感じでしたかね。新作の7泊OKになるヤツの泊数シールの貼替えとか。で、休憩とって13時前からしばしスマホ販売の方へ。サポートね。前から使ってる高齢者な方で新しい機種への変更を検討してる感じかしら。新機種のご案内を求められて説明。スペックは新機種のほうが高いけど頑丈さとか防水とかの面では前の型のほうがいいし、新機種はワンセグついてないし、ということで機種変更はなし。そこから使い方的な質問受けたり。というか「スマホはいろいろ出来るんだろうけど使い方がわからない」というレベルなので何を説明してよいものやら…。とりあえずワンセグの見方とか、おサイフケータイも出来ますよ~とか。というか、スマホの使い方入門的な本とか出てるからそーゆーのから入ったほうがよいかもですね~ってゆーね。ま、3~40分おじいちゃんの話し相手になったみたいな感じかしら?で、14時からBOOKへ。児童書・学参の品出しがまだだったのでそこから。まぁ今日はそんなに量はなかったから20分くらいで出し終わったけど。そこから文房具の品出しして、15時から自分とレンタルの10分休回し。あと16時前に遅番社員さん2人とともに銀行いって釣り銭の受け取り。なんせ11日分の釣り銭だからね…。3人で二日分ずつ持ち帰って、社員さん2人はもう一度行って残りをもらってくる、というね。大変でしたわ…。つか、ゴールデンウィーク明けに今度は10数日分の売上を運ばにゃいかんのか…。ヤバイね。で、あとは17時のあがりまでレジしたり発注したりだったかな?疲れたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。あとは漫画読んだり本読んだりのうちに軽く寝落ちたり…。ま、元々寝不足でしたからね…。で、明日はイレギュラーでバイトが遅番。17時~ラストでしかもレンタルヘルプだわね。レンタル社員さんの休み消化要員。今週レンタル率高いな、ホント。土曜のレンタル遅番でゴールデンウィーク初日かぁ。混むのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter