1111号 面白いなぁ

本日はバイト8時入り。年末で入荷ないのでレジ開設してメンテして。短シフトバイトさんも8時に来ててメンテしたりビジネス書いじったりしてたかな?開店後はレジ中心。午前中は思ってたよりお客さん多くなかったかな?まぁやっぱ平日っぽくはなかったけどね。で、休憩回しのワンオペ中にそこそこお客さん来てプレゼント包装とかも挟まったから結構並んじゃったね…。そこが一番バタバタしたかな?休憩後、13時半にコミック担当さんイン。14時に短シフトバイトさんあがり。お客さんは大波小波。時々ワーッと並んだりするけど来ないときは来ない。そして年末らしい厄介さも度々。今年と同じ手帳がほしいと言いながら手帳も持ってきてないし商品番号もわからない〜とか、週刊誌の定期購読をしてるけど先週合併号で今週出てませんから〜とか。説明しても理解してくれなかったりがあると悲しいわね…。そしてそーゆーお客さんに引っかかってる間に並んじゃう。厄介やわぁ…。ま、そーは言ってもこのスタッフ数でなんとかまわるんだけどね。その時点で昔に比べたら全然なんだよなぁ…。で、16時に学生バイトくんがイン、コミック担当さんは休憩へ。やはり日が落ちると客足も落ちる。軽くメンテに出たりもできたかな?で、そのまま17時あがりね

バイト後ハラダくんちへ。そこから和食系ファミレスのすき焼き食べ放題へ。美味かったね。シメのうどんもよかった。年末の夜だけどそんなに混んでもいなかったね。やっぱ飲食業は厳しいんだろなぁ…。来年は少しでも回復するとよいですね。
で、一旦ハラダくんちに戻って軽くダベって21時半頃に解散。今年はこれで終わりかな?良いお年を〜

で、帰宅後ゴッドタンの芸人マジ歌選手権を見る。面白いなぁ。阿佐ヶ谷姉妹が秀逸でしたねぇ。歌うまいし面白いしメッセージ性までしっかりあって。あとハライチ岩井の腐り芸もやっぱ好きだし、フット後藤のダサいけど結構カッコいい感じのも好き。劇団ひとりは何やってんだ…でしたね。うん、面白い。

明日は水曜だけどイレギュラーでバイトあり。普段水曜の主婦バイトさん・パートさんが年末年始でお休みなのね。ご家族いるからそりゃそーだ。ということで14時までの短シフトで僕が出る。そこの代わりだし入荷ないから開店9時からね。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です