1110号 年末だわぁ

本日はバイト8時入り。今年最後の入荷日ということで雑誌大量入荷。女性誌・漫画誌がガッツリでゴムがけ付録組みが大変。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたけど開店前には全然出し終わらなかったね…。鬼滅の後半も入荷してたし。開店からはパートさんも来て付録組みに合流。もう一人のバイトさんは定期購読の処理。雑誌発売が多いと当然定期購読の処理も多くなるし大変。そして開店直後から結構お客さんが多い…。月曜なのに朝のお客さんはむしろ昨日とかより多い印象。年末だわぁ…。もう世間的には休みに入ってるのか?スタッフ3人レジ2台だから少なくとも一人はある程度動けるはずなのになかなか進まんかったね…。やっとこ雑誌出し終えて箱開けへ。箱は少なかったね。新刊超少なかったし補充分も少なめ。なので箱開けはそこそこスムーズに行ったかしら?休憩回しの前に開け終えた。で、普段はもう一人のバイトさんが先に休憩入るんだけど、定期購読の処理が終わってなかったから僕が先に休憩。休憩回し中もワンオペにはならないから作業は進む。もう一人のバイトさんの休憩中に児童書・学参の品出しが出来たね。その後は基本レジをまもりもう一人のバイトさんに他書籍類の品出しをやってもらう流れ。もうずっとレジ。いやホント月曜とは思えん…。ま、ここから年明けまでこんな感じなんだろな。14時半頃からもう一人のバイトさんが配達に出るし戻ってきたら15時にパートさんあがりだしで、結局品出しがなかなか進まない。16時に学生バイトくんがイン。日が落ちて多少客足が減ったトコで僕も文庫とかの品出しにまわって、なんとかギリギリで品出しを終えたね。で、17時あがりのはずが、直前に雑誌10冊を個々にプレゼント包装というとんでもな注文が来てあがり損ね、もう一人のバイトさんと二人がかりで片付ける。15分ばかしこぼれたね。バタバタでしたわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昨日配信のスリアロの見てなかった1戦目・2戦目を見たり。レギュラーメンバー中心でサンデーさんがゲスト参加の2戦。1戦目は狂人まいまいの動きや潜伏狼はなうさの上手さで狼勝ち。最終日までいったけど、決定役がはなうさになったもんなぁ。お見事。2戦目は狼には厳しい展開になりましたね。初日に狼吊られ、2日目に狼が占われて吊られ占い騙りの人狼がラストウルフになっちゃって、狂人は確白になって動けなくなるってゆーね。いや頑張ったよラストウルフ。面白かった。

明日はバイト8時入り。入荷はないけどもう一人のバイトさんがお休みの日だからレジ開設とかしなきゃだしね。お客さん多いんかなぁ、やっぱ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です