376号 大変だね

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが1階のレジ開設と雑誌の出しを進めてくれてましたね。雑誌の発売はさほど多くなかったので余裕で出し終えて新刊の箱開けに手をつけられましたね。開店からもどんどん箱開け。新刊普通補充分そこそこだったかな?僕が昼までしかいられないので頑張らねば、と。店長が11時入り予定の変則シフトだったから10時前くらいに銀行へ。戻ってきたら予定より早く店長が来てたね。で箱開けから品出しへ。コミック出して児童書・学参出して。あと児童書はクリスマス用のコーナーを解体せねばだったね。クリスマスがらみのを返品して空いた場所をとりあえず埋める。なんとかやらねばなことは終わらせられてよかったわ~

で、早あがりで稽古場へ。今日は稽古前に劇団員のみで今年を振り返る座談会。音声じゃなく文字お越しして年明けくらいに公開されるのかな?月々の出来事を振り返りつつしゃべってたわけですが、あれ今年だったっけかぁみたいなすでに懐かしさも覚える感じでしたね。
で、それから客演陣も来て稽古。今日から第2話に入るわけですが、ほぼ新作レベルで変わる予定。そーなると当然のようにまだ台本にはなっていない…。現状の構成予定とかの説明をされつつ、この展開にするためにどうすりゃいいかなぁ的な議論。シチュコメ的パズルの組み合わせが大変だね。執筆が進むための何かは掴めたかしら?期待しとりやす。夕方から一部キャストの衣装合わせ、それから時代背景を共有するために年表を使った座学と資料映像視聴。その後、1話の通し。まだセリフが危うい…。流れに乗りきれないとこもあったかな?固めてかんとね

で、先程帰宅、と。明日もバイト7時入り。雑誌大量発売かな?明日も昼までしかいられんし、なんとか箱を開けきるくらいまではいけるように頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です